1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

テーマは「旅とサファリ」バナナ・リパブリックのデイリーアイテムで夏のイケオジを目指せ

IGNITE / 2022年6月21日 19時0分

写真

暑い季節には、涼しげな着こなしが必要だ。

バナナ・リパブリックが夏に向けてラインナップした、華やかな柄のスーツや快適な着心地を叶えるリネンシャツなどデイリーに活躍するアイテムを紹介しよう。

上質な素材でエレガントな装いに仕上げる

バナナ・リパブリックは、 1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。創業以来、ブランドのルーツである「旅とサファリ」をテーマに、常に時代に寄り添い進化するデザインと上質な素材使い、そして着る人の個性を最大限引き出すことを大切にしてきた

考え抜いたデザインで本格的なものづくりにこだわり、上質な素材使いを特徴とした上品で汎⽤性のあるワードローブ。何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにもあうコレクションだ。

本格的な夏のシーズンに向けてラインナップしたデイリーアイテムは、大人世代の男性を上質な素材でエレガントな装いに仕上げる。

快適で品の良さを演出するリネンコレクション

通気性に優れたリネンコレクションは、快適な着心地ながら品の良さを演出するアイテムが幅広く揃う。

たとえば、色鮮やかな花柄がインパクトのあるスーツジャケットとパンツのセットアップや、レトロ感のある装いに仕上げるリネンと柔らかなコットンの混紡素材のニットポロ、そしてリネン100%で光沢感が上品な印象に仕上げるサマーニットなど、遊び心のある装いは大人の余裕を滲ませる。

リゾートを想起させるボタニカル柄や色とりどりのカラーで揃うキャンプシャツは、100%リネン素材で着心地もよく、リラックスしたサマースタイルに仕上げてくれそうだ。

夏の旅でも活躍する機能性アイテム

夏の外出や旅先でも活躍する機能性アイテムも充実している。

伸縮性に優れ軽やかな「BR SPORTパフォーマンスジャケット」は、通気性に優れ、撥水加工とシワ防止加工を施しており、持ち運びがしやすくシーズンレスに活躍する。

通気性と速乾性を備え、コンパクトに折り畳んで持ち運べる生地を使用した「パッカブルパフォーマンススーツ」にも注目したい。

洗濯機洗いが可能かつシワ防止加工を施しているので、スーツケースに入れて持っていきやすい仕様。旅先で、ラフになりすぎない装いが必要なときに活躍すること間違いなしだ。

強い日差しの下なら、インパクトのある柄や色合いも映えるもの。いつもよりちょっとだけ大胆なチョイスのワードローブで夏のイケオジを目指そう。

BANANA REPUBLIC 公式オンラインストア:https://bananarepublic.gap.co.jp

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください