1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

映画『ゴッドファーザー』誕生の裏側にあった衝撃の実話がドラマ化。U-NEXTで日本初上陸!

IGNITE / 2022年6月23日 23時30分

写真

動画配信サービス「U-NEXT」で、7月15日(金)0時より、『ゴッドファーザー』誕生の裏側にあった衝撃の実話、大波乱の映画製作を描いたドラマ『ジ・オファー / ゴッドファーザーに賭けた男』を見放題で全話一挙独占配信。予告編動画と公式サイトをチェックしよう!

歴史的傑作の舞台裏を描く大波乱エンターテイメント

1972年に公開され、同年度のアカデミー賞で作品賞・主演男優賞・脚色賞を受賞した映画『ゴッドファーザー』。のちに多くの映画監督や著名人がバイブルとして語る、今なお色あせない歴史的傑作の製作には想像を絶するさまざまなドラマがあった。

映画公開50周年を記念した今年4月より、米動画配信サービス「Paramount+」にて公開されたドラマ『ジ・オファー / ゴッドファーザーに賭けた男』が、早くもU-NEXT独占で日本初上陸だ。

同ドラマは、映画のプロデューサーを務めたアルバート・S・ラディを主人公に、名作誕生の舞台裏にあった危機を描いた物語で、ラディ役には今年公開の『トップガン マーヴェリック』にも出演の人気俳優マイルズ・テラーを起用。彼に“無茶振り”を与える上司ロバート役に『キングスマン:ファースト・エージェント』のマシュー・グード、映画監督フランシス・フォード・コッポラ役に『ファンタスティック・ビースト』のダン・フォグラーなど、豪華俳優陣が出演している。

本国で公開以降、『ゴッドファーザー』ファンはもちろん、「1日で全話一気観したくなるような作品」など、多くの視聴者から絶賛の声が上がった注目のドラマだ。

新米Pのラディに降りかかる「断れないオファー」の数々!

映画製作の夢を抱え、これまでのキャリアを捨ててパラマウント・ピクチャーズに入社したラディ。彼は、売り上げ低迷を危惧し、ヒット映画づくりに躍起になっていたパラマウント社の凄腕プロデューサー、ロバート・エヴァンスから、当時NYで話題になっていた小説「ゴッドファーザー」を低予算でヒットさせるよう無茶振りを受ける。

「ギャング映画は売れない」とされていた当時の映画業界では“異例”ともいわれたこの大博打。映画を売るためにキャスティングや演出に不満を吐くスタジオと、「商業映画ではなく芸術作品を作りたい」と主張する監督のコッポラと原作者のプーゾ、ぶつかりあう2つの思惑にラディは翻弄される。さらに、マフィアの実態を綴る小説に反対する実在のマフィアたちが、映画製作中止を求めスタジオを襲撃する事態に……!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください