1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

10年連続ミシュラン星獲得の味を家庭で堪能!西麻布の名店「La BOMBANCE」が通販をスタート

IGNITE / 2022年7月7日 20時0分

写真

西麻布の名店「La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)」の通販サイトがオープン。

これまで店でしか味わえなかった“美食”の数々を、自宅でも愉しみたい。

10年連続ミシュラン星獲得の実績を持つ名店

「La BOMBANCE」は、型にはまらない新しい日本料理が評価され、「ミシュランガイド東京」で10年連続で星を獲得した実績を持つ西麻布の名店だ。

オーナーシェフは、日本料理「鴨川」や「紀尾井町福田家」などの名店で修行を積んできた岡元信氏。日本の食材にこだわりを持つ同氏は、自ら市場に足を運ぶのはもちろんのこと、ときには生産者の元を訪れて種まきや収穫を行い、地域の生産者と交流を育んでいる。

店ではそんな素材の味わいを損なわないよう、素材本来の旨味を活かしつつ、食材の味を引き出すことを重視して調理。日本料理の伝統を踏襲しつつも、日本料理の枠に囚われない「見ておいしく、食べておいしい」自由奔放な新しい料理を生み出している。

旬食材を使用した月替わりの定期便を通販でスタート

「La BOMBANCE」ではコロナ禍を機に、「店になかなか足を運べない人にもLa BOMBANCEの料理を届けたい」という想いから通販サービスをスタート。厳選された旬の食材を使用した月替わりの定期便を販売する。

7月は「コラーゲンたっぷりのスッポンスープでじっくりと炊いたフカヒレステーキ(25,000円)」の注文を受付。8月に発送を行う予定だ。

内容(2名分)フカヒレステーキ1pc、フカヒレコラーゲンソース1pc、あわび柔らか煮2個、ごまふぇ2個

料理はできたての味をそのまま自宅で楽しめるよう、高速チルドで美味しさを閉じ込めている。食べられる直前の状態まで調理しているので、あとは湯煎で解凍して盛り付けるだけ。レストラン同様、保存料、着色料などの添加物を一切使用していないのもポイントだ。

Qoooが通販サービス立ち上げをサポート

今回の通販サービスは、インフルエンサーマッチングサービスなどで知られる企業「Qooo」のサポートで実現した。同社は今年に入り、地域の魅力を全国に発信するサービス「ローカルパートナーシッププログラム」をスタートしており、今回の「La BOMBANCE」の通販サービス立ち上げはその第一弾にあたるのだという。

様々な人々の協力のもと実現した、岡元シェフが考案する定期便メニュー。月1回の贅沢を、自宅で楽しんでみては。

La BOMBANCE 西麻布本店
所在地:東京都港区西麻布2-26-21-B1
通販サイト:https://bombance.online

(IKKI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください