1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

<2023年竣工予定>福岡天神から徒歩20分。30日単位で購入できるコンドミニアム「NOT A HOTEL FUKUOKA」

IGNITE / 2022年7月15日 19時30分

写真

居住、ビジネス、そして別荘としても、使い方はオーナー次第。

福岡空港から車で15分、福岡天神から徒歩20分、「NOT A HOTEL FUKUOKA」の第1期不動産分譲販売が、NOT A HOTELオンラインストアで開始した。

ビジネスにも日常生活にも好立地な「薬院エリア」に、2023年夏・竣工予定。総面積約110〜250㎡のゆとりある居室を構える全8室の都市型コンドミニアムだ。

30日単位でのシェア型購入モデルを展開

「NOT A HOTEL FUKUOKA」は、各部屋ごとに30日単位での権利取得が可能なシェア型購入モデル。さらに、オーナーが利用しない期間は部屋をホテルとして貸し出して収入を得ることができる。また、「NOT A HOTEL NASU、AOSHIMA」、今後開発される「NOT A HOTEL」との相互利用も可能。

コンセプトの異なる8つの部屋を通じて、“人生の余白(=blank)を楽しむ”をコンセプトに、仕事と遊び、旅と暮らしをボーダーレスに楽しむ大人のための新たなデュアルライフを提案する。

建築デザイン

福岡中心街の喧騒から少し離れ、植栽によって街との境界を曖昧に。福岡らしい暮らしに溶け込む空気を纏う建築。

1階共用部

1階共用部にはワインショップやビストロを併設予定。ワインを愉しむも良し、部屋にケータリングをするも良し。オーナー専用ガレージには、福岡を遊びつくすシェアバイクやシェアリングカーを装備予定。

今回は4タイプの空間を販売スタート

今回の第1期は「+PENTHOUSE」「+DESK」「+CHEF」「+DOMA」の計4室を販売する。

+PENTHOUSE

「NOT A HOTEL FUKUOKA」を代表する「+PENTHOUSE」。テラスを含めて250㎡を超え、すべての空間を回遊させるように繋ぐことで、ひとつの住まいの中で様々な楽しみ方を実現する、福岡でも唯一無二の居場所。

+DESK

「+DESK」は、多拠点で自由に人生を楽しむ大人のために考えられたもう一つのオフィスの形。プライベートサウナと書斎つき。仕事も遊びも楽しみ尽くし、仕事仲間とも家族とも過ごせて、いつでも気分を転換できる場所だ。

+CHEF

「+CHEF」で気心の知れた仲間や友人と楽しむ2つの食卓。調理のライブ感を楽しむシェフズテーブルと約30㎡の広々としたテラスダイニング。気分によって2つの食のシーンを楽しめる美食の家。

+DOMA

空間の境界を限りなくなくすことで日常的なシーンに非日常を生み出す、無境界の家。唯一ドッグフレンドリーでもある「+DOMA」では、屋内面積123㎡に加え、専用エントランスやペットテラスを完備。家族や大切なパートナーと共に、福岡の街に暮らすように旅する最高の拠点。

同施設の監修は、映画「おくりびと」で第32回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した、放送作家で脚本家の⼩⼭薫堂氏。

大人のための拠点として、新たな提案だ。

NOT A HOTEL FUKUOKA
所在地:福岡県福岡市中央区大宮2丁目3−34
敷地面積:530.52㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建て
オンラインストア:https://notahotel.com/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください