1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

天然木のデザインがお洒落。湘南発の専門店が本気でつくった“理想”のシーリングファンライト

IGNITE / 2022年8月1日 18時0分

写真

シーリングファン通販専門店「ファズー」は、創業から10年間で感じたユーザーの「こんな商品があったら……」という想いを叶えた「オリジナルシーリングファンライト(IF0140L)」の実現に成功。初の自社開発製品として、同店のオンラインショップやYahoo!ショッピング、Amazonなどで販売中だ。

同製品は能力や機能性、デザイン性に加えて省エネまで兼ね備えている。

欲しかった機能を網羅したシーリングファンライト

同社は、創業から10年間かけて培った販売実績と工事経験から、ユーザーのニーズや求めている機能を抽出。

これまでの集大成として、求められている機能を網羅したハイスペックなシーリングファンライトを開発した。

DCモーターで省エネに

同製品は主流のACモーターではなく、省エネ効果の高いDCモーターを搭載する。それにより、月々の電気代を約70%も削減可能だという。

また、DCモーターは静音性が高いため、寝室や書斎でも安心して設置できる。

明るさを調整できる高性能LED

同製品では一灯式の高性能LEDを搭載し、1,600ルーメン以上の十分な明るさを実現した。透けすぎず、十分な照度を確保できる「擦りガラス」を通して、部屋中に柔らかな光が拡散する。

ライトの明るさは4段階(100%、70%、40%、10%)で調整できるため、さまざまな生活シーンに合わせて活用できる。

6段階の風量調整

さらに、6段階の風量調整ができるため、ゆったりとした空間を演出できる低回転から、部屋の空気をしっかり循環できる高回転まで、生活シーンに合わせて細かく調整可能だ。

もちろん風の強さにもこだわっており、家庭用シーリングファンとしては最大級の風量123立方メートル毎分、風速2.0メートル毎秒を実現した。

さらに、一定の風を浴び続けることで受けるストレスを緩和できる「リズム風モード」によって、気持ちのよい、自然に近い風が部屋を包み込む。

ちょうどよいサイズ感と天然木のデザイン 設置しやすい高さと日本の住宅に合う大きさ

圧迫感を軽減でき、風量の低下も抑えられるように、同製品の天井から羽根までの高さは理想的な18センチに設定されている。2.4メートルの普通天井や、マンションにも設置しやすいサイズ感を実現している。

直径は日本の住宅事情に合わせて106センチを採用。軽量かつちょうどよいサイズ感で「シーリングファンに憧れはあるが圧迫感が気になる」と諦めていた人にも嬉しい製品だ。

天然木によるお洒落なデザイン

軽量で高級感あふれる天然木の桐材を丁寧に削り出し形作ったプロペラは、見た目だけでなく風を効率よく循環可能な流線型に設計。

天然木の桐材本来の色味を堪能できる「ナチュラル」と、シックで落ち着いた高級感漂う「ダークブラウン」の2色を展開している。

海辺の雰囲気漂う湘南のブランドらしいこだわりのデザインによって、どこかもの足りなかった部屋もハイセンスな空間へと生まれ変わるだろう。

ファズーオリジナル シーリングファンライト(IF0140L)
価格:¥64,900(税込)
サイズ:本体:幅1067×奥行き1067×高さ265ミリメートル(プロペラ含む)
重量:6.3キログラム
カラー:ブラック・ダークブラウン、ホワイト・ナチュラル
材質:スチール、天然木桐材、ガラス
販売ページ:https://www.fazoo.biz/f/fi0140l

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください