1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

海辺で過ごすひととき。情緒あふれる“葉山”の秋を表現した贅沢フルコースを堪能する宿泊プラン

IGNITE / 2022年8月10日 18時0分

写真

コンパクトデザインホテル「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)」は、豊かな自然に囲まれた葉山に訪れる“秋”を表現した「贅沢フルコースを堪能する宿泊プラン」の販売を、8月9日(火)よりスタートした。

プラン提供期間は、9月1日(木)から11月30日(水)まで。期間限定、公式サイト限定価格での販売となる。

東京近郊のリゾート地として愛される葉山

夏に比べ、秋の葉山は人出も少なく、散策にはちょうどいい季節だ。自然豊かで庭園も多いことから、紅葉を楽しめるスポットとしても人気を集めている。

三浦野菜などを育てる農園も点在し、秋は食材の宝庫ともいえる地域。そんな秋の葉山を堪能するべく、地産の食材を使用したフルコースが味わえるのが「秋の宿泊プラン」だ。

宿泊のメインを飾る地産地消のフルコース

アミューズの1品目は、脂がのった戻り鰹をさっと炙り、葉山夏蜜柑ポン酢のエスプーマ(泡)を添えたもので、さっぱりとした味わいに仕上がっている。2品目は、三浦の大地で育った甘みのあるサツマイモのムース。葉山・日の出園のほうじ茶ジュレとクランブルでアクセントを加えている。

メイン料理は、神奈川県のブランド牛「やまゆり」のサーロイン部分を低温でじっくりと焼き上げたもの。「やまゆり」は、風味が豊かで柔らかく、脂質も上質な味わいがあると人気を集めている。旬のキノコと、国産品種マスカットベリーAで作られた赤ワインソースで味わおう。

そのほか、前菜の瞬間スモークサーモンや2種類のパスタ、魚料理に茶漬け、デザートなど、大満足のコースメニューとなっている。

秋の葉山で体感する“アクティブレスト”という過ごし方

同ホテルでは、「アクティブレスト」という過ごし方を提案している。「アクティブレスト」とは、一般的に「疲れた身体をあえて動かすことによって疲れを取り除く」という考え方のこと。

頭や身体を解きほぐしインスピレーションに働きかける「静」と、肉体に心地良い負荷をかける「動」の両面からアプローチする。

海辺のサイクリングやヨガ

同ホテルでは、マウンテンバイクを無料で貸し出している。ホテル近隣には、葉山御用邸付属邸跡地に開設された葉山しおさい公園や森戸大明神、神奈川県立近代美術館など、自然やアートに触れることができるスポットが点在している。

また、ヨガマットの無料貸し出しも行っている。静かな波際と湘南の海に臨む砂浜で、どっしりと構える富士山を眺めながらのヨガもおすすめ。「Release Yoga Lesson」は、60分2,000円から。

屋上のジャグジーで身体と心を解きほぐす

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください