カリフォルニアビーチ発祥の斬新な「マンハッタンマルガリータ」日本で初解禁

IGNITE / 2014年8月26日 11時54分

写真

全世界で行われたイベント「ザ・マルガリータウィークエンド」にて、今までとは違ったカクテルドリンク「マンハッタンマルガリータ」が解禁され、日本では原宿の原宿ROCKETにて、スペシャルイベント「ザ・マルガリータウィークエンド(THE MARGARITA WEEKEND)」が開催され、多くのカクテル好きが集まった。 

マンハッタンマルガリータとは、その名の通りマンハッタン発祥のマルガリータで、今までのマルガリータの常識を覆す仕上がりとなっている。

ハリウッドのセレブやスポーツ選手などメジャーな人々が居住していることで知られているマンハッタンビーチは、ハイクラスなビーチリゾートとしても知られている。そんな指折りのセレブ達を魅了している「マンハッタンマルガリータ」は、マンハッタンビーチをこよなく愛している地元の人間が長年磨き続けた秘伝のレシピだという。 

これまでマルガリータと言えば「涙の味」と言われ、シンプルなおかつシャープな口当たりのカクテルだった。そして、マルガリータは、不慮の事故で恋人を亡くしたバーテンダーが亡き恋人にささげたオリジナルカクテルと言う逸話があることでも知られている。

「マンハッタンマルガリータ」は、そんな逸話とかけ離れ、濃密な味わいとフルーティーな味わいのカクテル。どちらかというと陽気な味わいが口の中いっぱいに広がるから驚いてしまう。それ故に、「常識を覆す」という表現がなされているのだろう。 天然素材だけで作られた「マンハッタンマルガリータ」は、ナチュラルで爽やかな風味とスッキリとしたのど越しが人気だ。

販売予定は2015年以降となっており、先日この斬新なマルガリータの味を一足先に楽しめるイベントが原宿にて行われた。イベントには多くの人が訪れ、早速その爽やかな清涼感に魅了され、来年の販売を待ち遠しく思うファンがいるという。

イベントに参加できず、マンハッタンマルガリータを飲み損ねた人も、来年の日本各地のオシャレなビーチハウスで「マンハッタンマルガリータ」が注目され、美しいサンセットを眺めながら、セレブ気分で、乾杯することができるだろう。

The post カリフォルニアビーチ発祥の斬新な「マンハッタンマルガリータ」日本で初解禁 appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング