レクサスNXの「プロジェクションマッピング」が凄い!【南青山】

IGNITE / 2014年8月28日 11時19分

写真

一人飲みできそうなバーを探して246号線沿いを歩いていたら、とあるビルの壁一面をスクリーンにして「レクサスNX」のプロモーションがおこなわれていました。あの泡の中を「NX」が駆け巡る、テレビコマーシャルのプロジェクションマッピング編といったところでしょうか。

 ここは表参道駅にほど近い雑居ビル。少し離れてみてみるとその大きさに圧巻、10階建てのビルの巨大な白いカベ一面に泡があふれだしてきました。

こちらはたまたま持っていたコンデジで撮影した動画です。

Click here to view the embedded video.

カベの数か所から白い泡が流れ出して来ると、まるでグラスの中のように溜まりだします。それがいっぱいになった時にパーンと泡が弾けて、中から「レクサスNX」が飛び出してくるというムービー。このべったりとした暑い夜には本当にぴったりの清涼感です。実際行ったことはないのですが、スペイン「イビサ島」のクラブでおこなわれる有名な「泡パーティー」を彷彿とさせるくらい元気な映像です。

スタッフらしき方にこっそり教えてもらったのですが、全部で8台のプロジェクターを使用しているとのこと。ムービーを4分割して流しているのだとか。4分割なのになぜ8台使うのか聞いたら、よりはっきり見られるように同じ画像をダブルで流すことで光量を保っているそうです。なるほど、まわりは結構ネオンで明るいのにムービーは鮮明でとてもキレイです。

なんでも8月30日までの期間限定ですので興味のある方はぜひお寄りになってみてはいかがでしょう?

The post レクサスNXの「プロジェクションマッピング」が凄い!【南青山】 appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング