ネイマールと綾瀬はるかの目線ムービー公開!4Kウェアラブルカメラ「A500」

IGNITE / 2014年7月20日 8時17分

写真

Panasonicよりウェアラブルカメラ「A500」が発表され、公式サイトではサッカーブラジル代表のネイマール選手と女優の綾瀬はるかさんの「目線ムービー」公開された。

ネイマール選手はボールも体の一部かと感じる華麗なリフティングをしながら、あるゴールに挑戦。
リフティングをする時の目線、シュートを打つときにはどのような視界が広がっているのだろうか。

綾瀬はるかさんはキッチンで料理に挑戦。

このムービーでは、手際よく料理をする綾瀬さんの目線や、時に聞こえる綾瀬さんの笑い声や会話など、4Kウェアラブルカメラならではの動画になっている。

この撮影で使用されたカメラはこの「A500」で、圧倒的な高画質で美しく撮影できるのが持ち味である。

商品の現物を見ただけでも感じ取れるが、非常に軽量で防水性能などにも優れており、ウェアラブルカメラとしては世界初となる、4K30pに対応。

フルハイビジョンの約4倍となる高画素化により、従来とは別次元のリアル感あふれるスリリングな映像表現を可能にした。また、レンズ部分には高解像度レンズシステムを新開発し採用。

カメラ部の大きさは前モデルの「A100」とほぼ変わらずに、大型センサーにより多くの光を取り込むために再設計されている。

この「A500」はオープン価格となっており、現在レンタルキャンペーンも実施されている。

あなたも自分の趣味やスポーツなどを新たな視点で楽しんだり、記録してみてはいかがだろうか。

(Lion-Maniacs)

The post ネイマールと綾瀬はるかの目線ムービー公開!4Kウェアラブルカメラ「A500」 appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング