1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚ムードを盛り上げるデートスポット5選!

IGNITE / 2014年9月10日 19時54分

写真

そろそろ結婚を考えてもいいかな……それとも、この人と結婚をして上手くやって行けるかな?など、そろそろいろいろと考えるようになってきた頃におススメなデートスポット6選をご紹介。

お互いのラブ度を測るのにも良い場所だから、相手の表情や発した言葉によく耳を傾けてみよう。このデートが追い風になって結婚へと向かうかもしれない。 

■青山 セントグレース大聖堂
表参道を散歩しがてら、「青山 セントグレース大聖堂」あたりをブラブラしていると、一際美しい教会がある。
いつかこんな教会で式を挙げられたらなぁ~……などと言いながら女性はウットリとため息を吐く。
そんな彼女の夢をいつか叶えてあげようと奮い立つに違いない。
住所:東京都港区北青山3-14-8
TEL:03-5766-8838

■IKEA
家具や生活雑貨などが多く展示されているコーナーで必ずなるのが「こんな部屋に住みたい~」と言う会話。
こんな家でこんなインテリア、できれば子供は3人で……などと、夕飯時にも話をするだろう。
だんだんと話が具体化してくると、急速に結婚話が煮詰まってくる。結婚はやはりタイミングなのだ。
特に、新しくオープンしたIKEA立川店は、既存の店舗とは違った展示がしてあり、見ごたえも十分あるのでおススメ。

【IKEA 立川店】
住所:東京都立川市緑町6番
TEL:0570-01-3900
営業時間:月 ~ 金: 10:00~21:00 土・日・祝日:9:00~21:00

■コストコ
何でも大袋で売っている「COSTCO」。食べたいものや買いたいものがたくさんあるが、1人だと消費しきれない。
しかし、家族が増えたらアメリカ式のバーベキューや、大好きなお菓子をみんなで分け合いながら、楽しく食べるところを想像すると、楽しくなるから不思議だ。
COSTCOの入間店は、隣にアウトレットモールもあるから、セール時に合わせて行くことをおススメする。

【COSTCO入間店】
住所:埼玉県入間市宮寺3169-2
TEL:04-2935-2200
営業時間:午前 10時~午後 8時 年末年始(12/31-1/01)の営業時間:午前9時~午後6時

■住宅展示場
関東最大級の住宅展示場「幕張ハウジングパーク」は、各住宅メーカー49戸もの住宅が展示されている。
案内人に「ご夫婦ですか?」などと聞かれ、思わず「いつかは」などと答えることにより、何とも言えない幸せな空気が漂うことだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください