女性に好感を持たれる定番メンズフレグランス5選

IGNITE / 2014年9月12日 19時38分

写真

30代に差し掛かると、自分の匂いにも敏感になってくるころです。
加齢臭…には、まだちょっと早いですが、それでも匂いにも気を使っている男性は素敵なもの。
すれ違ったときにふわっと香る良い匂いにつられてしまう女性は、少なくないのです。
では、匂いにも気を使いたい男性に人気がある香水を紹介しようと思います。

●CHANEL(シャネル)/エゴイストプラチナム
シャネルの香水の中でも、男性から特に人気が高く、女性からの人気も高いのが、このエゴイストプラチナムです。
ユニセックスのような香りがすることから、女性で愛用している人も多いのです。
香りには爽やかさもあり、スパイシーさもあるので、クールでセクシーな印象を与えることが出来ます。
香りの持ちもいいので、朝、スーツに着替えてワンプッシュするだけで夕方、帰宅後まで香っていることもあるのだとか。
歌手のGACKTさんが遣っていることでも有名な香水です。

●BVLGARI(ブルガリ)/ブルガリ プールオム
香水ブランドとして誰にでも人気が高いブルガリですが、プールオムは特に男性にも人気が高い香水です。
爽やかでフルーティーなダージリンの香りがするプールオムは、清潔感の中に洗練された雰囲気を持つ香水になっています。
いかにもメンズの香水というわけではなく、爽やかな印象だけを残すことが出来るので女性からも好印象。
シンプルなボトルデザインも、男性に人気のある要因のひとつになっているようです。

●Calvin Klein(カルバンクライン)/エタニティフォーメン
カルバンクラインの香水の中でレディースでもお馴染みの「エタニティ」のメンズ向けです。
エタニティフォーメンは男女共に人気が高く、レディース用の香りをシンプルにした爽快感のある香りが特徴です。
ハーブとフローラル、フルーツの香りが絶妙なバランスが特徴的です。
爽やかな第一印象が強い香水ですが、徐々にウッディな香りへと移ろい、リラックスできる雰囲気を持っている香水です。

●ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)/プールオム
イッセイミヤケのプールオムは男性向け香水に多い、シトラスの香りが強い香水です。
付けすぎてしまうとくどい感じになってしまいますが、そもそも男性の香水というのはほんのり香らせるためのものです。
付けた直後はシトラスのツンとした香りが特徴的になりますが、徐々に甘い香りが出てきます。
爽やかなイメージを演出したい男性にお勧めの香水です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
IGNITE

トピックスRSS

ランキング