カップケーキ参入で表参道スイーツ戦争に新たなブームの兆し!?

IGNITE / 2014年7月23日 7時55分

写真

カップケーキブームの火付け役のマグノリアベーカリーがNYから、 日本に上陸!ポップコーン戦争や、パンケーキ戦争で注目の表参道に新たなブームの兆し。
少し意外性をついて、気になるあの子への『さり気ない手土産』を渡したい紳士にオススメ!

■マグノリアベーカリーとは
1996年7月にニューヨークのウエストビレッジにあるブリーカーストリートに1号店をオープンさせ、店舗を展開し、バタークリーム・フロステッド・カップケーキが人気となり、カップケーキブームを生んだ。
この人気を更に加速させたのは、「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で、主人公のキャリーとミランダがNY店の前に座ったシーンで一気に注目を集めたことである。日本では、6/16にOPENした表参道店が第一号店である。

■気になる彼女への手土産にオススメの3品
表参道では、パンケーキやポップコーンなど色々なスイーツがOPENして、女性たちの人気を集めているが、マグノリアベーカリーでの筆者のおススメは次の3つだ。

(1)バナナプディング
バナナの濃厚な味わいと、フワフワとした食感がおススメだ。

(2)ココナッツカップケーキ
シナモンの味が程よく効いていて、甘さは少し控えめだ。

(3)キャリーカップケーキ
「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で、キャリーが食べていたカップケーキで有名だ。

 気になる彼女とともに、お店へ行った際にも迷わないために、参考にして頂ければと思う。

■人気店のため待ち時間には注意
テイクアウトが中心のため、イートインのお店よりも、待ち時間は控えめ。ただ、やはり人気店のため、時間には余裕を持って並ぶことをオススメする!筆者が伺った日曜日の17:00台では、待ち時間は約1時間ほどであった。
行列を並ぶと最初にカップケーキなどが並ぶショーウィンドウがあり、ここで「テイクアウトかどうか」を選び、またテイクアウト用の箱のサイズを選ぶために、「テイクアウトのカップケーキの個数」を選ぶ必要がある。このため、事前に買い求めたいカップケーキの個数は、考えておくことをおススメする。 
カップケーキを選んだ後、番号札を渡されるので、あとはレジの前で支払いを待つのみである。ちなみに、保冷剤も1時間分までは、無料でサービスしてくれるので、少し早めな準備でも安心! 

立地もCHANELなどが入るGYREのB1なので、男性でも気軽に買い求めやすい!どんどんとスイーツのお店が増えている表参道だが、常にアンテナ感度を良くしておいて、気になる彼女への手土産はスマートに決めたいものだ!

【店舗情報】
マグノリアベーカリー
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
アクセス:東京メトロ表参道徒歩5分・明治神宮前徒歩2分・JR原宿徒歩5分
営業時間:11:00~20:00
休業日:GYREの休業日に準ずる

The post カップケーキ参入で表参道スイーツ戦争に新たなブームの兆し!? appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング