男性必見!魅せる体を作るための脱毛部位BEST5

IGNITE / 2014年9月24日 12時23分

写真

「脱毛は女性だけのもの」そんな認識は、今はもう古い。今や、男性の脱毛も当たり前のエチケットになっているのです。
女性から見ても、まったく無駄毛の処理をしていない男性より、適度に処理してある男性の方が清潔感もあって好感度も高いのです。
男性専門の脱毛サロン、エステサロンも増えてきていて、男性の脱毛はより身近なものになりました。

そんな男性の脱毛ですが、脱毛サロンに行くと男性に人気の部位というのがあることが分かります。
脱毛サロンに通う男性は、どんな部位を脱毛しているのでしょうか。

1.ヒゲ脱毛
男性の脱毛で、一番人気があるのがヒゲの脱毛です。
「毎日の髭剃りが面倒」
「かみそり負けをしてしまう」
男性には当たり前の髭剃りも、毎日となれば面倒なことです。
髭剃りの時間を別の事に使えたら毎日がもっと充実するのに、と思っている人も多いのだとか。
ヒゲ脱毛をすれば、髭剃りの時間もなくなって、かみそり負けをすることもなくなるので、何時も清潔感のある顔でいられるメリットがあるのです。

2.足(ひざ下)
足、特にひざ下の脱毛は、女性の要望も多い部位でもあります。
ハーフパンツなどを履く機会のある夏場に、モジャモジャの無駄毛が見えているのは嫌!という女性が多いのです。
男性から見ても、あまり気持ちのいいものではないですよね。
ひざ下の脱毛は、ツルツルにしてしまう人もいますが、減毛するだけの人もいます。
脱毛というのは徐々に無駄毛が減っていくものなので、途中で止めることで、無駄毛をすべて無くしてしまわない方法もあるのです。

3.アンダーヘア
アンダーヘアの脱毛は、欧米では当たり前です。
日本ではまだまだ馴染みがないものですが、男性の間で徐々に広がりつつあります。
アンダーヘアの脱毛も、ツルツルにしてしまうというよりは無駄毛を減らすというイメージです。
ヘソに繋がる、所謂ギャランドゥの無駄毛は脱毛してなくしてしまう人が多いようです。
蒸れにくくなったり、匂いが軽減されるので、男性にとっても女性にとってもメリットのある脱毛になります。

4.胸
胸毛は男らしさの象徴である、というのは昔の話。
今は胸毛なんてない方がいいのです。
女性からも、シャツの隙間から胸毛が見えている男性というのはあまり好かれません。
今、男性に求められているのは清潔感なのです。
ですから、胸毛の脱毛をする人も増えています。
胸毛がコンプレックスという人も多いので、脱毛してスッキリしたという人も少ないくないのです。

5.腕
見た目が爽やかでも、無駄毛があるだけで清潔感に欠けると考える男性が増えてきているようです。
ですから、見られやすい場所の脱毛をすることは、もはやエチケットなのかもしれません。
半そでを着たり、腕まくりをしたりという機会も多いので、腕の脱毛も人気の部位です。
見た目が爽やかでも、腕に無駄毛がモジャモジャ生えていた、なんて、格好悪いですよね。

男が脱毛なんて、と言われていたのは、今は昔の話です。
男性の脱毛はもはや常識ですから、人気部位だけでも脱毛してみるといいかもしれません。
脱毛には色々な種類があるので、自分にあった方法を探してみてくださいね。

The post 男性必見!魅せる体を作るための脱毛部位BEST5 appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング