世界中に別荘を持った気分が味わえる『家交換サービス』が人気!

IGNITE / 2014年9月25日 7時34分

写真

今海外で「Exclusive Exchanges」や「Love Home Swap」といった”自分の別荘やアパートを交換するサービス”のサイトが話題となっている。このようなサービスの魅力は一体どのような所にあるのだろうか?実は近年、旅をする際”ホテルに宿泊するよりも、別荘やアパートを借りてゆっくり暮らすように旅がしたい”という人々が増えてきており、そういった層の利用がメインとなっている。

利用方法は登録式で年会費制、所有する交換対象の物件の評価と個人情報を確認し、オファーしたりオファーを待つという流れになる。既に日本の物件もあるというから驚きだ。

そんな”交換サイト”にある実際の物件をいくつかご紹介しよう。まずコート・ダジュールのヴァンスにあるこの物件、山中にあるので、プールからはニースやカンヌの絶景を見下ろす事が出来る。シドニーにあるこの物件はハーバーブリッジなどが徒歩圏にあり、広く穏やかな環境が魅力的。トスカーナにあるこの物件は、高級感がありながらノスタルジックな雰囲気も感じることが出来る。オーストラリアにあるこの物件は何と敷地内にテニスコートを完備。南国のような雰囲気と、メルボルンの歴史ある雰囲気を同時に味わう事ができる。サンディエゴにあるこの物件はビーチの隣にあるのでいつでも海水浴を楽しむ事ができる。また、内部にはミュージシャンがステイした時の為に多くの楽器を用意しているとのこと。

このように交換サイトには既に様々な物件が登録されている。

長期的な海外旅行の予定がある人は、このサービスをチェックしてみてはいかがだろうか。

(Lion-Maniacs)

The post 世界中に別荘を持った気分が味わえる『家交換サービス』が人気! appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング