1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

『お洒落オヤジ』になるための30代メンズファッションポイント3つ

IGNITE / 2014年10月2日 19時58分

写真

30代といえば、もう大人の男性。ここでお洒落に気を配れるかどうかが、40代以降になってからお洒落なオヤジになれるかどうかの分かれ道なのです。
近い将来、ダサいオヤジになりたいですか?

お洒落で遊び上手な、イケてるオヤジになるためのファッションポイントを紹介したいと思います。

●ジャケット×パンツは定番
大人のメンズファッションの定番といえば、ジャケットとパンツのスタイルです。
ですが、あまりにも渋いと老け込みすぎて、30代には似合いません。
なので30代のメンズファッションとしては、若々しさのあるジャケットスタイルをオススメします。

ジャケットスタイルに若さを出すためには、インナーに注目してみましょう。
無地のジャケットを着るのであれば、インナーはボーダー柄を選んだり、少し明るい色のものを選んでみるといいかもしれません。
パンツは白などを選ぶと、若さもありつつ、大人な印象にすることが出来ます。

また、ジャケットを柄物にしてみてもいいかもしれません。
千鳥格子柄など、大人っぽい柄にしてみるとジャケットの柄も落ち着いた印象になります。
ジャケット全体の柄は派手だと思ったら、裏地に柄があるものを選ぶとお洒落に着こなすことが出来ます。

●ロールアップで適度な着崩し
30代の若さを出すには、適度な着崩しが欲しいところです。
とはいえ、やりすぎてしまえば若作りに見えてしまうので、「適度な」着崩しが必要になるのです。

例えば、ジャケットを着るときにも袖をまくるようにすることは、雑誌などでも紹介されているメジャーな着崩しです。
カッチリとした印象になりやすいジャケットスタイルも、着崩すことでラフな印象になります。
ロールアップが似合うのはカジュアルな素材のテーラードジャケットなので、カッチリしつつも着崩しているという30代ならではの若さを出すことが出来ます。

●足元にも気を抜かない
靴というのは、見られていないようで意外と目に付くものです。
ジャケットスタイルなのにスニーカーだったり、若すぎるような装飾の靴だと、30代には似合いません。
あくまでも、「大人の男」としてのファッションです。
そこでオススメしたいのが、茶色の革靴です。

茶色の革靴であればジーンズと合わせても似合いますし、カッチリしたスタイルにもピッタリです。
革靴を買っても、それが汚れていたら意味がないので、しっかりキレイにするように心がけてください。
お洒落なオヤジになるためには、30代のファッションが重要なのです。
大人の男としてのイメージを大切にしながら、若々しさを出したファッションを選んでみてくださいね!

The post 『お洒落オヤジ』になるための30代メンズファッションポイント3つ appeared first on IGNITE(イグナイト).

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください