【男性必見!】これさえあれば何でも作れる「電子レンジ調理器 4選」

IGNITE / 2014年10月31日 19時2分

写真

台所は男子禁制。そんな時代は今や昔。今の時代は、男性でも料理が出来るほうがポイントが高いのです。とはいえ、本格的に料理をするのは大変だし、そもそも料理が苦手な人であれば、料理をするだけでも大変なのです。そこで、今は簡単調理ができるアイテムがたくさんあります。便利アイテムを駆使しながら、自炊を始めてみるチャンスかもしれません。

■レンジプロ スチーマー

Click here to view the embedded video.


レンジでチンするだけで、ヘルシーな蒸し料理を作ることができるスチーマーです。野菜炒めなどの下ごしらえにも使えて、ダイエットにも使えるかもしれません。蒸し料理というのは、色々と準備も片付けも面倒なものですが、このスチーマーがあれば簡単です。
シュウマイや肉まんも蒸すことができるので、料理のバリエーションも増えるかもしれませんね。

■ふしぎなお皿 料理の革命

Click here to view the embedded video.


電子レンジのマイクロ波分子で遠赤外線を発生させて、脂を使わずに焼き物を作ることができます。卵や肉のうまみを逃がさず、芯から焼くことができる優れものです。焼き料理を作るときにはどうしてもコンロの前から離れられませんが、これならチンしている間に他の事ができますよね。
そのまま食卓に出せるので、洗い物も少なくなって便利です。

■レンジでパスタ

Click here to view the embedded video.


調理アイテムとして有名なレンジでパスタは、ゆでるときに必要な水の量がすぐに分かります。一人前を図ることができるパスタ穴も付いているので、準備も簡単です。パスタと水を入れてレンジでチンするだけで、本格的なパスタを楽しむことができます。
料理のバリエーションを増やしたいときには、ご飯だけではなくパスタにもチャレンジしてみてくださいね。

■マイヤー 電子レンジ圧力鍋

Click here to view the embedded video.


レンジでも、シチューや煮込み料理が簡単に作れたら嬉しいですよね。電子レンジ圧力鍋は、レンジですばやく調理ができて、美味しい煮込み料理を作ることができます。なべに材料を入れてふたをして、後はレンジでチンするだけ。カレーもシチューも、煮物料理も、これひとつあれば何でも作ることができます。
男性が料理を始めようと思ったら、まずは簡単に調理ができるアイテムを使ってみてください。

だんだんと料理の楽しさを知っていったら、本格的な料理にチャレンジしてみると良いかもしれません。
料理初心者の男性には、レンジ調理からはじめてみてくださいね。

IGNITE

トピックスRSS

ランキング