「この店カード使えないじゃん」そんな時はこっそりカドリクにリクエストしてみよう!

IGNITE / 2014年11月21日 11時30分

写真

「よく行くあのお店、クレジットカードが使えたら便利なのに」そう思ってしまった経験がある人は、少なくないと思います。クレジットカードが普及している今、カードが使えないお店を不便に思うことは、不思議なことではありません。

「どんなお店でもカードが使えたらいいのに……。」

そんな希望を叶えてくれるサービスがカード決済リクエストサービス「カドリク」です。

■カドリクって何?


「このお店でカードが使えたらいいのに」と思ったとき、自分でお店に言うのは面倒なものです。そんなときには、カドリクを利用して、自分の代わりにお店にカード決済のリクエストをすることが出来るのです。

カドリクは、リクエストを元にしてカード決済の加盟店を増やしていくサービスです。お店側としても、カード決済の要望があることを知ることができて、いままで気づかなかった要望に応えることができるようになるのです。お店側にとっても、カードを使いたいと思う利用者側にとっても、とても嬉しいサービスですよね。

■こんなときにカードが使えればいいのに…

例えば、こんな経験はありませんか?

「気に入った商品を買おうと思ったら現金がなく、カード払いにしようと思ったらカードが使えなかった。」

「現金を下ろしてからまた来ようと思ったけど、次に来たときにはその商品が売り切れてた。」

「彼女とのデートは、カードで格好良く、金額を気にせず支払いをしたい!でも、偶然入った店がカード払い出来なくて、現金が足りるかヒヤヒヤ…。」

肝心なときに現金がなくて、カード払いをしようと思っても使えなかったことって経験ありますよね。最近では現金を持ち歩かない主義の人も多くいます。カード払いであれば、何にいくら使ったのかを明細で把握できるというメリットもあるからです。

まだまだ日本ではカード払いが出来る店舗というのは限られていて、小規模な店舗などはカード決済が出来ないことも多いのです。特にお気に入りのお店が使えない場合、カドリクに書き込みをするだけで、前は使えなかったカードが使えるようになるかもしれないのです。

店舗としてはお客さんの要望に応えたいという思いがあります。お客さんは、もっと便利に店舗を利用したいと思っています。その2つの思いをつなぐサービスが、カドリクなのです。

■カドリクは今、キャンペーン中!

カドリクでは現在、キャンペーンを実施しています。
カドリクにカード決済リクエストをしたら、リクエスト毎にリクルートポイント20ptをプレゼントしています。
さらに、リクエストされた店舗がSquareでカード決済を導入したら、ボーナスポイントとしてリクルートポイント200ptをプレゼントされます。
期間限定のリクルートポイントですが、この機会に貯めて、お得に利用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら! 「カドリク」

IGNITE

トピックスRSS

ランキング