1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

外国人旅行者に大人気のニッポンの観光地は?

IGNITE / 2015年2月6日 9時20分

写真

あなたが日本に遊びに来た外国人旅行者だったら、どんなスポットに行きますか?
オプショナルツアーやアクティビティの予約サイト「WannaTrip」が訪日外国人旅行者の日本国内ツアー人気ランキングを発表しています。

■第1位 富士山&箱根の1日ツアー
日本と言えばフジヤマ!
富士山と箱根を巡る1日ツアーが1位となっています。


富士ビジターセンターを訪れ、富士五合目まで登り、芦ノ湖クルーズや駒ヶ岳ロープウェイも体験できる盛りだくさんツアーだそう。

霊峰富士の偉容を仰ぐばかりではなく、自然について学んだり、由緒ある箱根の雰囲気を楽しめるのが人気の秘密?

■第2位大阪1日ツアー(京都発):空中庭園展望台と大阪城


2位は関西から、大阪を満喫できるツアーがランクイン。
大阪城で歴史をしのび、新梅田シティの中核の梅田スカイビルの空中庭園展望台では現代的な建築と街並を眺める、ギャップが楽しい旅となりそうです。
またこのツアーは京都発だそう。
外国人旅行者の多い京都を拠点に、気軽に大阪の1日が楽しめるところも魅力的です。

■第3 位スノーモンキー日帰りツアー
3位に食い込んだのは、なんと“温泉につかる猿”!
テレビや写真ではお馴染みの光景ながら、日本人でも案外見たことのない人は多いのではないでしょうか。

長野県にある地獄谷猿公苑は、猿たちが温泉に入っている姿を見ることができる世界で唯一の場所だそう。 最近は、外国人旅行者からの熱い支持にも話題が集まっています。

ツアーは、スノーモンキーの愛らしくどこかコミカルな姿を観察し、湯田中温泉に入浴する温泉三昧!たしかにとってもニッポンらしいツアーです。

今回ご紹介したランキングはオプショナルツアーに強いサイトの統計ということなので、日本を訪れた外国人の方々の「もう一つ、ここだけは行っておきたい!」という場所が反映されているようです。
外国の人達から見た魅力的なニッポンに、いま日本人だからこそ行ってみるのも楽しいかも!

【参考】
外国人に人気の日本の観光スポットは、あの世界遺産!?「WannaTrip」が訪日外国人旅行者の国内ツアー人気ランキング※を発表!     (株式会社アドベンチャー)

(くぼきひろこ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください