1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

蒔絵でデザインされたゲームクリエイター コラボ日本酒が登場!発売を記念してYouTubeLIVEも決定

IGNITE / 2024年1月30日 20時30分

「バーチャルキャストショッピング」は、アウリン社が届けるVRコミュニケーションツール「Virtual Cast(バーチャルキャスト)」を利用したバーチャル通販バラエティ番組。

番組内では様々な商品や企画の紹介をしており、過去50社以上の人が出演している。基本毎週金曜日19時からYouTubeにて放送中だ。

舞台の原作など、幅広く活動しているゲームクリエイター

ヨコオタロウ氏はゲームクリエイター。

ナムコ、ソニー・コンピュータエンタテインメントを経て、キャビアへ入社。デザイナーとして経験を積んだ後、 「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズや『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』のディレクションを担当する。近年は、スマートフォン向けアプリ『シノアリス』『ニーア リィンカーネーション』や、漫画『君死ニタマフ事ナカレ』『吉野家兄弟』や舞台の原作など、幅広く活動している。

サイバーコネクトツー 代表取締役社長

松山洋氏は、サイバーコネクトツー 代表取締役社長。

博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表。ゲーム開発・製作の総指揮を執る傍らで毎月、60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。また、アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。

最新作に『戦場のフーガ2』『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』などがある。

「ヨコオタロウ ✕ 龍田屋 特別純米酒」と「松山洋 × 黒牛 純米大吟醸」とともに、「バーチャルキャストショッピング特別番組『居酒屋Kuroe ヨコオタロウ・松山洋 編』」もチェックして欲しい。

Kuroe LLC公式サイト:https://kuroellc.shop-pro.jp/

バーチャルキャストショッピング特別番組『居酒屋Kuroe ヨコオタロウ・松山洋 編』:https://www.youtube.com/watch?v=xF64iEC26Gc

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000086759.html

(角谷良平)

※バーチャルキャストの名称は、バーチャルキャスト社の商標。バーチャルキャスト社の許諾を得た上で使用している

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください