1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ベントレーが贈るSUV「ベンタイガ」──美しい内装がわずかに公開

IGNITE / 2015年5月14日 21時37分

写真

ベントレー初のSUV「ベンタイガ(Bentayga)」の詳細が、少しずつ明らかになってきた。随時更新されている本国の特設サイトでは、新たに内装の一部が確認できるようになった。

美しく作りこまれた特設サイトからは、ベンタイガならではのエクスクルーシブな世界観やラグジュアリーSUVの頂点に立とうとする強い意志が伝わってくる。

まずはこちらの動画をチェックしてみてほしい。

テストの舞台は、オーストラリアのシンプソン砂漠でもっとも険しい砂丘、通称「ビッグレッド」。外気温は45℃、最大斜度は60°を超える過酷な環境下であるにもかかわらず、ベンタイガは獰猛なエンジン音を響かせながら軽々と登りきっている。

ベンタイガとは雄大な大自然からインスピレーションを受けたネーミングだが、道なき道をいく走破性の高さは想像以上のものになりそうだ。

そして、5月7日には初めて内装を確認できる動画が公開された。

まさにベントレー品質といえる高級感あふれるインテリアは、さすがの仕上がりを予感させる。

また、ドライブモードのセレクターは回すのではなく撫でる、エンジンスタート/ストップボタンも極めてソフトタッチで操作することになるようだ。このあたりは、乗る人の所作も美しく見せるコダワリだろう。

さらにナイトビジョンやアクティブ・クルーズコントロールなど、最新テクノロジーを満載することも匂わせている。

正式デビューは9月のフランクフルト・モーターショーとなる見込み。ラグジュアリーSUVの「基準」がさらに引き上げられることは間違いないと言っていいだろう。

(zlatan)

写真:ベントレーモーターズ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください