最高級和牛の焼肉×日本一贅沢なかき氷 渋谷で楽しむ大人の夜デート

IGNITE / 2015年8月29日 6時6分

写真

焼肉屋が臭くてオッサンぽく敬遠されたのは遠い過去の話。焼肉といえば、今や、お洒落で美味しいディナーデートとして欠かせない選択肢に昇華した。

例えば、そんな焼肉屋でのディナーのしめに、デザートで日本一贅沢なかき氷が登場したら、女性のテンションはさらに上がりそうだ。

喧噪の街・渋谷とは思えない上質な個室空間で落ち着いて焼肉を楽しめる「yamazon(ヤマゾン)」で、富良野メロンを半個使用した「富良野メロンのまるごとかき氷」(3,500円/税抜)が9月末まで販売される。


「yamazon(ヤマゾン)」で提供される最高級の逸品たちとともに紹介しよう。


“焼肉店史上最上級の肉”に拘り、米沢牛をはじめ、山形産A5和牛の中でも脂肪交雑(サシのレベル)10番以上に限定して仕入れを行っており、最上の霜降り部位や多様な赤身部位など、肉の魅力を存分に楽しめる名店だ。

「究極ハラミ」や、トップクラスの肉質と風味を兼ね揃えた最高品質のリブロース「まるごとリブロース」、トリュフ塩で頂く最高級部位の「シャトーブリアン」など、美味しい肉を食べ慣れてきた肉マニアも唸る、最高級和牛の究極の部位が人気だ。

デートに欠かせないシャンパン、ワインはシャンパーニュ騎士団(騎士シュバリエ)の称号を持つスタッフが厳選。サロンやアンリジロー、オーパスワン、ムートンをはじめ、話題のワインを限りなく仕入れに近い価格で提供している。

そして、9月末までの期間限定で提供が始まる「富良野メロンのまるごとかき氷」は、生産者から直接届く最高級赤肉の富良野メロンを使用し、「史上最高級のかき氷」と銘打った。

北海道富良野の自然の中で丁寧に育まれた高級な富良野メロンを半個まるごと使用し、ミルクの白雪かき氷の上に大胆に乗せている。

芳醇な香りと濃厚が甘みが人気の富良野メロンは、果肉のきめが細かく引き締まり、糖度が高くジューシーで、まろやかな食感が特徴だ。広大な土地、美しい丘陵、澄んだ空気から生まれた富良野メロンをたっぷり味わえるかき氷となっている。

この夏、最後に食べるかき氷を思いっきり贅沢に頬張ってみては。

■店舗概要
住所:東京都渋谷区渋谷1-6-11 Qビル1F
電話:03-6805-0486
サイト:個室高級焼肉【焼肉yamazon】ヤマゾン

(オカダヒロタケ)

*日本一高い焼肉屋!?日本一贅沢な“かき氷”を8月25日発売 渋谷・個室焼肉「ヤマゾン」、かき氷に最高級「富良野メロン」を半個使用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング