1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

オールドファン垂涎の「ロードスター クラシックレッド」が発売

IGNITE / 2017年1月18日 12時0分

写真

3日間合計で32万人以上を動員し、今年も大きな盛り上がりを見せた『東京オートサロン 2017』。

煌びやかなカスタムカーやコンパニオンが席巻した会場の中で、オールドファンに嬉しい展示もあった。そう、復刻した“クラシックレッド”をまとう「マツダ ロードスター」だ。

ロードスターは、1989年の初代モデル登場以来、マツダのクルマづくりを象徴する商品として、ライトウェイトスポーツならではの“FUN(楽しさ)”を提供してきたモデル。

これまでに3度のフルモデルチェンジを実施し、昨年4月には累計生産100万台を達成している。

今回復刻した“クラシックレッド”は、1989年2月のシカゴモーターショーで世界初公開された初代ロードスターのメインカラーだったボディカラーになる。

このカラーを耐候性に優れた最新の塗装技術「アクアテック塗装」で忠実に再現し、現行の4代目ロードスターに採用した。

しかも、展示だけにとどまらず、期間限定ながらも購入できるモデルとして復刻している点が、ファンを大切にするマツダらしい。

主流のメタリック塗装とは異なり、ソリッドなクラシックレッドは陰影こそ意外性はないものの、ボディへの映りこみに安定感がある。

マツダの開発者は「クラシックレッドは、現行ロードスターの流れるような造形美にもよく似合うと思います。クラシックという名前が意味するのは、古いではなく“正統”。ぜひピュアな発色を楽しんでください」と語っていた。

ぜひ実物を見てみたいという方は、マツダR&Dセンター横浜(1/27~29)、大阪オートメッセ(2/10~12)、マツダ広島本社(2/20~24)に足を運んでみてほしい。

■ロードスター クラシックレッド
対象グレード=ソフトトップ車の全グレード
価格=車両本体価格+3万2,400円
予約期間=2017年1月13日~2017年2月28日
生産期間=2017年3月1日~5月31日

(zlatan)

画像元:マツダ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください