1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

贅をつくしたプレミアムなツアーで、日常のストレスから解放されよう!

IGNITE / 2017年5月30日 23時0分

写真

もう5月も終わり……、そろそろ今年後半の旅行プランを立てている人も多いだろう。

大人旅は、極上の時間を過ごすプレミアムなプランで日常から解放され新しい自分を発見したい。

JALグループ機内誌・会員誌「AGORA」2017年6月号から、そんなプレミアムツアーが発売開始された。

■神秘なる早朝の世界遺産・ボロブドゥール遺跡を愛でる、ジャワ島・5日間

さまざまな世界遺産を擁する島嶼国家インドネシアの中心、ジャワ島。その南部に位置するジョグジャカルタは、古来ヒンドゥー教や仏教の渡来地であり、かつての王宮文化が色濃く残る古都。バティックと呼ばれるジャワ更紗や、伝統舞踏、影絵芝居などの伝統的なジャワ文化が根付く地としても知られている。

このツアーでは、観光客が少なく涼しい朝の時間帯にボロブドゥール遺跡を探訪。そして客ごとの専用車・専任ガイドが案内してくれるのが特長。宿泊は「ハイアット リージェンシー・ジョグジャカルタ」。遺跡をモチーフとしたラグジュアリーホテルで、旅のひとときを楽しもう。

■3都市で2連泊!北イタリア・ドイツ・オーストリアのクリスマスマーケットと、イタリアの豊かな食材の故郷を訪ねて・9日間

一度は訪ねてみたい北イタリア・ドイツ・オーストリアのクリスマスマーケットと、イタリアが誇る美食と歴史の街々を巡る、冬ならではの贅沢なツアー。

まずは、中世城塞都市の面影を色濃く残すエミリア・ロマーニャ州の州都であり、美食の街であるボローニャへ。

旅の後半は、南ドイツの古都ミュンヘンを拠点に、モーツァルトの生誕地として、また音楽祭でも知られるオーストリアのザルツブルクへ。ザルツァッハ川で2つに分かれた世界遺産の旧市街を探訪し、世界屈指の美しさと歴史を誇るクリスマスマーケットを楽しもう。

ザルツブルク近郊の「きよしこの夜が生まれた村」オーベンドルフにも立ち寄る盛りだくさんなツアーだ。

■アトラス山脈を越え、モロッコの2つの顔を満喫。マラケシュのアマン・リゾートに泊まる、モロッコ周遊とサハラ砂漠の旅・10日間

これまで多くの旅人たちを魅了してきたモロッコ。本コースでは、雪を頂いたアトラス山脈を境に、北側の大西洋に面した温暖な地域と、南側の荒涼とした砂漠地帯の「2つの顔」を案内。

アトラス山脈をバスで越えることで、ダイナミックな地形や風景の変化を体感できる。マラケシュではアフリカ大陸初のアマン・リゾート「アマンジェナ」で宿泊。

また壮大な自然もモロッコの魅力。世界最大の砂漠・サハラ砂漠では、4WDに分乗してメルズーカの大砂丘から美しい日の出を観賞するほか、「モロッコのグランドキャニオン」といわれるトドラ渓谷、標高2,260mのティシュカ峠からアトラス山脈を眺める壮大なツアーとなっている。

ジャルパックが厳選して贈る「いい旅、あたらしい旅。」 http://www.jal.co.jp/tour/gensen/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください