1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ニューヨークのグルーミングブランド『JS Sloane』が代官山蔦屋書店で先行販売!

IGNITE / 2017年6月23日 7時0分

写真

夏も清潔感のある肌をキープするのが紳士たるもの。グルーミングは男の身だしなみの基本ともいえる。

そこで注目したいのが、ニューヨークのグルーミングブランド『JS Sloane(ジェイ・エス・スローン)』。

日本初上陸を果たし、代官山蔦屋書店で先行販売ポップアップイベントを開催する。

アメリカの1940年代の社交場に通う紳士達の間では、グルーミングは当然の身嗜みだった。

JS Sloaneは、そんな感覚を現代に蘇らせたいという想いで立ち上げられたメイドインニューヨークのブランド。クラシックな雰囲気を漂わせながらも、クリーンでモダンにアップデートされたグルーミンググッズを展開する。

ビアードオイル / Beard Oil

60mL ¥4,950(税抜)

都会的なラベンダーの香りが漂うヒビアードオイル。

ビタミンEがヒゲに浸透し、内側からツヤとハリを与え、健康的なヒゲの成長を促進。また、乾燥しやすくなったヒゲ下の肌に対しても濃厚なビタミンEとラベンダーオイルが透し潤いを与え、肌荒れを防ぐとともに、清潔な肌を保つ。

海外では、トム・フォードやバーバリーなどのハイブランドからもビアードオイルがプロデュースされるなど、ヒゲのマストアイテムとしてアメリカ、ヨーロッパを中心に愛用されているプロダクト。

”1947”アフターシェーブスプラッシュ / “1947” After Shave Splash

118mL ¥5,800(税抜)

1940年代の紳士を彷彿とさせるクラシックな香りのアフターシェーブスプラッシュ。

シェービングクはヒゲとともに肌も一緒に削ってしまうため、肌が乾燥しやすくなる。シェービング後の敏感になった肌をひきしめ、潤いとハリを与えて滑らかな肌に仕上げてくれる。

今後は、その他のポマード、シャンプーなどのヘアケア製品やシェービングクリーム等のシェービング関連の製品についても、展開する予定だ。

<POP-UP SHOP@代官山蔦屋書店>

【フェア】

バーバーカルチャーと出会う。日本初上陸!メンズグルーミンググッズ「Bona Fide Pomade」&「JS SLOANE」 POP UP SHOP

http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/06/-bona-fide-pomadejs-sloane-pop-up-shop.html

場所:東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山蔦屋書店2号館1F アートフロア

期間:7月17日(月・祝) まで

期間中はポップショップ限定アイテムも販売。また当製品に加え、バーバーカルチャーに縁のある書籍やプロダクトも展示・販売する。

(Reiri Hashiba)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください