1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

ピース又吉直樹による「AROMASTIC」のWebムービー公開中!

IGNITE / 2017年6月26日 23時0分

写真

映像や音楽だけでなく、香りの世界を広げてくれるソニー製パーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC™(アロマスティック)」。

そのコンセプトWebムービー「元、落語家 ~話が下手な元噺家 (はなしか) のハナシ~」とは、芥川賞作家であり独特の世界観を持つお笑い芸人・ピース又吉直樹氏を企画・構成に起用し、「AROMASTIC」が日常の中で一歩を踏み出す人々を応援していくことを表現している。

又吉氏が描いたのは、日常の中で、「AROMASTIC」が人々に寄り添う世界。主演には俳優の柄本佑氏を起用し、プロの落語家をやめ不動産営業マンとなった主人公が、上司につまらないとなじられても、舞台上のように饒舌に語れなくても、落語家の魂を持ちながら「AROMASTIC」で気持ちを切り替えて前に進む姿を描いた約10分間のムービーだ。

又吉氏も実際に「AROMASTIC」を使用しており、インタビューでは「気持ちが変わったり、リフレッシュできるんで、使う前と使った後のテンションの違いみたいなものを、物語の中に込めています」と語っている。

「AROMASTIC」とは、片手に収まるコンパクトなサイズながら、5種類の香りが入ったカートリッジを装着することで異なる香りを楽しめる、パーソナルアロマディフューザー。

又吉氏自身も感性を研ぎ澄まして創造性を拡げる「AROMASTIC」の哲学に共鳴。数あるカートリッジの中でも、新しく発売された「AROMASTIC カートリッジ for Study」をお気に入りに挙げている。

香りと気持ちの切り替え。その効果を是非映像で見て、体験したい。

『元、落語家 ~話が下手な元噺家のハナシ~』
・ブランドサイトキャンペーンページURL:https://scentents.jp/aromastic/cp/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください