トリンプ、下着の色まで記録できる“鍵付き”日記帳アプリを公開【インターネットコム】

インフォシーク / 2012年8月10日 16時1分

日記帳アプリ「カワイイ!KEY付 夢みるダイアリー」

天使のブラ」「恋するブラ」などを取り扱っている下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph」ブランドで、女性向けの様々な機能を搭載した日記帳アプリ「カワイイ!KEY付 夢みるダイアリー」の iPhone 版を、2012年8月10日に公開した。iTunes Store から無料でダウンロードすることができる。

同アプリは、「“恋も友達も仕事も全部大切にして、毎日を充実させたい”、“日々の出来事すべてが、忘れたくない思い出”・・・そんな女の子の“リア充”生活を、一番身近で応援してくれる存在」となることを目指したという日記帳アプリ。

アプリの基本機能は、「写真とコメントの保存」というシンプルなもので、毎日の“カワイイ!”出来事を、「写真」と「ひとことコメント」で残していくことができる。写真はオリジナルフレームとデコレーションで飾りつけることができ、テキスト、その日の下着の色も同時に記録することができるという。

日記の鍵を開く(同アプリを利用する)ためのセキュリティ機能には、「呪文を唱える」というアクションを採用。「日記を開く呪文」は、“女の子がかわいくなるための呪文”であるとして、アプリを開くたびにユーザーに「カワイイ!」と感じてもらえる仕様にしたという。


呪文を唱えるとアプリが開くかわいい仕掛けも用意

なお、このアプリは SNS とも連携しており、作成した写真は、mixi、Facebook、Twitter を通じて友人と共有することができる。もちろん、下着の色は“ないしょ”とのこと。

そのほか、AMO’S STYLE by Triumph が運営する「カワイイ!LABO」へのリンクや EC サイトへのリンクがあり、下着商品や店舗情報をチェックすることできるという。

カワイイ!KEY付 夢みるダイアリー

この記事の他の画像などはこちら

※この記事及び画像は、japan.internet.comより転載の許可を得て掲載しています。

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング