~2月14日~世界中が「想い」で染まる暦。ふと頭をかすめた、その人に向けて。

インフォシーク / 2013年2月1日 17時0分

【楽天レシピ バレンタイン特集】

バレンタインデーについて

・チョコレートを贈る(バレンタインはやっぱりチョコレートでしょ。)
・女性→男性(私、あの人に渡すんだ。俺、あのコから貰えたらな~。)
※これらは日本独特の文化です。

誰かが、人々の生活様式などを変化させて、イベントを新たに生み出す。

そうやって文化っていうのは発展していく。

よくある話ですよね。

ことバレンタインに関しては、チョコレートをバレンタイン商戦の目玉に設定したり、数十年前に経済的要素が絡み合って出来た風習なのですが、それにしては比較的キレイなものですよね?(笑)

本来のSt.Valentine's dayにおいては、年齢や性別、その他の条件や立場なんてあまり関係ないんです。

欧米では男性から女性に贈り物をするという認識の方が比較的強いですし、誰から誰に向けてという限定は特にされていません。

-ただ贈りたい-

日々の「感謝」の気持ちや「愛」があれば、それでいい。と言わせてください♪

『楽天レシピ』でも、バレンタインを彩る企画としてレシピコンテストをご用意しています。

(手作り=純粋な「想い」の形)

それぞれに色があって香りがある。その手で作ってみませんか?魅せてみましょうよ。心が動くから。

バレンタイン特集2013を見る>>

その中で、みなさんが投稿してくれたレシピをいくつかご紹介^^(チョコ以外もありです)

大人のくちどけ…秘密のレシピ生チョコ?>>
I LOVE 絶品ティラミス>>
チョコカスタードマロンプリン>>
濃厚ベイクドチ~ズケ~キ♪>>

[lyric]
毎年この時期に感じる空気っていうのは、甘くも苦くも、ちょっと切なかったりする。
年を越して、まだ寒さに気を取られている頃に、
あなたの「想い」はどこにある?と言わんばかりに空っ風が吹いてくる。
バレンタインの魔法をかけてあげる。

バレンタイン特集2013を見る >>

【関連レシピ特集】
J:COMx楽天レシピ テレビ番組はやはり侮れない♪
ヴィッセル神戸x楽天レシピ アスリートの体づくりに学ぶ!
バレンタインチョコの人気レシピ集合♪

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング