「楽天市場アプリ」で新生活を満喫!新規ダウンロードで100ポイントプレゼントも。

インフォシーク / 2013年3月21日 14時0分

初ダウンロードで100ポイントゲットのチャンス!

春は進学、就職などで人間関係や生活サイクルが一変する季節だ。中には一人暮らしを始める人もいたりして、生活環境が変わり、何かと買い物も必要になってくるが、そんな時にインターネットのショッピングモールを利用する人も多いだろう。「楽天市場」の公式アプリなら、スマートフォンからPCと変わらない、もしくはそれ以上の充実した機能であなたの新生活を支援してくれるだろう。

今ならインターネットショッピングモール「楽天市場」の公式アプリを新規ダウンロードした人向けに、3月1日(金)00:00 ~ 3月31日(日)23:59の期間限定で100ポイントをプレゼントするキャンペーンを開催中だ。

まずは、楽天市場アプリの特徴を紹介していこう。

(1)多彩な商品検索機能
日本最大級のインターネットショッピングモールである楽天市場には、1億点を超える商品数が存在する。その中から目当ての商品を探すのは大変だが、このアプリには商品を楽に探すための機能が満載されている。

そのひとつがバーコードによる商品簡単検索で、搭載されているバーコードリーダーで商品についているバーコードを読み取るだけで、楽天市場にあるその商品を表示することができるようになっている。

外出中でも商品が手軽に検索出来るだけでなく、今使っているこの商品、ネットの価格や口コミはどうなっているのかな…と気になった時にチェック、という使い方も可能だ。

またランキング機能も充実していて、通常の商品検索もPC並に詳細な検索が可能で、とことん細かく詳しく、商品ジャンルを指定することが出来る。

ジャンル選択後も価格帯や条件指定、並べ替えや表示形式の変更も可能と、目当ての商品をサクサク探し出せるように、こだわった作りになっている。

(2)キャンペーン情報などのお知らせがすぐわかる。スマホならではのお得情報も。
現在開催中のキャンペーン情報をいち早く知ることが出来るようになっている。期間限定やアプリだけのキャンペーンも多いので、これで見逃すこともなさそうだ。

(3)お気に入りや履歴など、PCとの連携もバッチリ
PCと同じIDでログインしていれば、「お気にいり」や「閲覧履歴」などもリンクするので、出先で検索して気になった商品を自宅で購入したり、逆にPCで以前お気に入りに入れていた商品をもう一回…といったことも可能だ。

(4)iPhone、Androidならではの機能も。
iPhoneでは気に入ったジャンルを編集して並べ替えたり、より詳細なジャンルの追加や削除などのカスタマイズが可能になっている。

Androidには独自の機能として「音声検索機能」があり、商品名など入力の手間なしに音声で商品の検索が可能だ。またAndroidならでは機能として「ウィジェット機能」がある。ウィジェットをホーム画面に配置して直接検索できるし、バーコードリーダーによる商品検索も気軽に出来るようになった。

このように、目当ての商品を手軽に検索して買い物できることにこだわったアプリ。ダウンロードするだけで楽天ポイントがもらえる今回のキャンペーンを見逃す手はない。もちろんゲットしたポイントはこのアプリでもチェック可能だ。

応募条件として、期間中に楽天市場アプリを初めてダウンロードした人限定で、DL後にアプリ内ホームバナーからエントリーする必要がある。

※キャンペーン概要※
対象:iPhone及びAndroidの楽天市場アプリを、期間内に新規でダウンロードした方。ダウンロード後に、アプリ内のホームバナーからエントリーが必要となります。応募はお一人様1回のみ、既にダウンロードされたことがある方は、対象外とさせていただきます。既にダウンロードされている方が、一旦削除して新しくダウンロードした場合も対象外とさせていただきます。

期間:3月1日(金)00:00 ~ 3月31日(日)23:59

期間限定!初アプリダウンロード&アプリからのエントリーで100ポイントプレゼント!詳細はこちら>>

スマホ対応ページ版はこちら>>

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング