わずか数円から始めるはじめての投資。その魅力とは

インフォシーク / 2014年12月22日 17時30分

わずか数円から始めるはじめての投資。その魅力とは photo by flickr

りさ : 桜子お姉ちゃん…

桜子 : 何?

りさ : 最近、私の周りで株をやり始める子が多いんだけど、たしかお姉ちゃんもやってたよね?

桜子 : 覚えてたの?以前株の話をした時、全然興味なさそうだったから、あれから話してなかったのに。実は、結構前に株はやめてしまったのよ。

りさ : え?どうして?大負けしちゃったの?

桜子 : 違う違う。リアルタイムに取引できなかったから物足りなくなってしまって。取引したいと思ってもオフィスで働いているので難しくて。なんとか昼休みに取引しようと思ってもちょうど株も動いていない時間だったりね。あとは買いたいと思う株は高くて資金が足りなかったことかな。もともと大金持ってなかった自分が悪いんだけど(笑)

りさ : そのときのお金は今どうしてるの?貯金しちゃったの?

桜子 : 私が貯金すると思う?金利だけで食べていかれるほどの大金持ってたら貯金するとは思うけど。今はね、FXやってるの。FXって言っても分からないか…

りさ : 聞いたことあるよ。ドルとか買ったりするものでしょ?

桜子 : そうね、そんなイメージ。ドルやドル以外の外国の通貨を買ったり売ったりするものね。少額からでもスタートできる投資なの。最近はわずか約5円からスタートできるFX会社もあるのよ。私にとって最大の魅力は昼間の取引だけでなく、夜間の取引もできることかな。仕事から帰ってゆっくり家で取引できるのよ。気になって帰りの電車で携帯から取引しちゃったりすることもあるけどね。忙しい私には取引できる時間が長いってすごくありがたいわ。利益の出し方は大きく言うと2つあるんだけど、為替の変動差での利益、それから金利がつくことでの利益、かな。こんな話聞いてて眠くならない?

りさ : え??金利がつくの?私でも分かるレベルでもっと教えて。

桜子 : えっと…私も金利もあてにして売り買いしているわ。一日ごとに金利がつくのも魅力のひとつなの。取引はあまりしないで金利目的でおいておく人もいるくらいよ。ちょうど昨日、持っていたオールトラリアのドルを取引したんだけど、金利が結構ついていたわ。ただ、為替の変動のほうで損失を出してしまったのでまだまだ勉強不足ね…しばらくは少ない金額で取引していくつもりよ。

りさ : へー。金利ってどのくらいつくの?

桜子 : それもFX会社によって違うから比べてみたほうがいいわ。

りさ : でもさぁ、いきなりお金いれるのってちょっと抵抗あるけど…投資とかしたことないし…

桜子 : それならデモ体験ができるFX会社もあるわよ。本番の環境と同じように取引できるの。まずはそこからやってみたら?口座の開設は無料だし難しくないわよ。取引額に応じて最大24,000円のキャッシュバック(現金還元)があるFX会社もあるの。せっかくだから検討してみたら?自分にぴったりのものがあるはず。

りさ : お姉ちゃん、ありがとう。無料ならとりあえず口座、開いてみようかな。

FXおすすめ会社ランキング1位は? こちらをクリック>>

記事監修:みんなの株式

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング