1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【東京五輪 26日の見どころ】柔道は連夜の男女金なるか。卓球混合ダブルス・水谷伊藤組の金メダルにも期待。“日本版ドリームチーム”男子バスケも登場!

インフォシーク / 2021年7月25日 18時0分

【東京五輪 26日の見どころ】柔道は連夜の男女金なるか。卓球混合ダブルス・水谷伊藤組のインメダルにも期待。“日本版ドリームチーム”男子バスケも登場!

新種目のスケートボード女子ストリートに出場する西村碧莉、中山楓奈、西矢椛の3名はいずれも国際大会の実績が多く、全員にメダルのチャンスがある。特に西村は6月の世界選手権を制しており、同大会の男子で優勝し昨日の男子ストリートで金メダルを獲得した堀米に続きたいところだ。

ここまで無敗のソフトボールは最大のライバル・アメリカと対戦。ここで勝利するようなら金メダルも見えてくるが果たして。先発は鉄腕・上野、打撃絶好調の二刀流・藤田、20歳の剛腕・後藤の3人の中から誰になるかも注目だ。

テニスは大坂なおみと土居美咲が女子シングルス2回戦に、男子ダブルスは錦織圭・マクラクラン勉組が同じく2回戦に挑む。実績的にここは通過点だ。

ここまで2階級で金3、銀1と絶好調の柔道は柔道男子73キロ級で2連覇を狙う大野将平、女子57キロ級には芳田司が登場する。大野は元より芳田も2018年に世界選手権を制覇しており、日本柔道の金メダルラッシュに期待だ。

リオで金メダル、連覇を目指す男子体操の団体決勝も行われる。予選では個人総合でトップに立つ全日本王者・橋本大輝を筆頭に首位と万全の状況。04年のアテネ以降、金、銀、銀、金と安定感のある団体総合、東京で狙うのは当然、金ただひとつだ。

史上最強のメンバーを擁するバスケットボール男子が予選ラウンド初戦に挑む。対戦相手のスペインは3大会連続でメダルを獲得しており、NBA選手も4人所属する強豪。このスペインを相手にどれだけの戦いができるか、日本の実力が問われる一戦だ。

新種目の卓球混合ダブルスは水谷隼、伊藤美誠組が決勝に進出、第1シードの中国の許、劉組に挑む。リオではメダルを量産し日本中に感動を呼んだ卓球だが、金メダルは獲得していない。日本卓球界悲願の金メダルなるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください