洗車と美活で女子力アップだ!的スモールトーク

INLIFE~あなたと保険を繋げるメディア~ / 2017年10月4日 9時0分

写真

洗車と美活で女子力アップだ!的スモールトーク

日々とめどなくイライラして、ドカ食いドカ飲みに入れ揚げる。そんな私を見て、やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎は、“世知辛いねぇ”と吐き捨てる。


やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎

だから、洗車


やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎のせいで、もう怒髪天を衝きそうなので、とりあえず何かを綺麗にして、カタルシス的な効果が欲しい。

だから、車を洗おうっていう。
より大きいモノが綺麗になった方が気持ちいいだろうっていう。



ということで、調達したのは、テントウ虫柄のグローブやらリボンの付いた長靴やら。

かわうぃね。
女子力高うぃね。

なお、服は金具の付いていないものを。
ベルトなどの金具部分が車体を傷付けてしまったら元も子もない。


洗車アイテム

さらに、洗車と同時に美活もしてやろうということで、“洗車ダイエット”と称して、いろいろ試してみることにする。

これで、やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎とも決別である。



水洗いではスクワットおよび手足を伸ばして筋トレ


最初の車体の水洗いでは、スクワットと片足立ちの身体伸ばし。
お尻やウエスト周りに刺激がガンガン伝わってくる。
特にシャワーの持ち手と反対の足を伸ばすと、脇腹からお尻にかけて伸びる伸びる。
なんとなくの理想はオッパッピーのポーズ。


やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎

水の入ったバケツはダンベル


バケツを移動させるのが面倒かと思いきや、いやいや美のアタックチャンス到来。
水入りバケツを持って腕の上下運動と腕振りを。
この洗車ダイエットにおいては、少しでも負荷のかかるものであれば全部ダンベル代用品になる。


ホイール洗いでは空気イスに腰掛ける


ホイールを洗うタイミングは、モロに空気イスのタイミング。
ややもすれば、太ももがプルプルしてくる。
ほんの数分でも相当なキツさ。
とにかく下半身をいじめぬく。


やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎

泡シャンプーでは肩甲骨を意識


洗車では、使っていない方の腕は基本的に背中に回す癖をつけておくと一石二鳥。
肩甲骨の刺激のみならず、車体に手を触れてしまうことによる汚れの防止というメリットもある。
そして、シャンプー時のスポンジを持った手も同様で、小手先でこすらず、自分が天使だと思い込んで、羽の生えている位置から動かすイメージ。
天使の羽に意識を集中させ、身体の伸びを感じてみる。
すると、背中あたりがスッキリ、だんだんポカポカしてくる。
最後、しっかり洗い流す。


やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎

拭き取りは一方通行


拭き取りでは、クロスを直線的に一方向に動かしていく。
まるで、ほぼ実らない恋愛のように。
また、上半身をスライドさせ、普段は使わない筋肉をギュンギュンさせる。
もちろん、下の方を拭く際は空気イスもお忘れなく。


コーティングでフィニッシュ


それなりにノリノリになってきたところで仕上げのコーティング。
車体が濡れていても乾いていても使えるゼロウォーターの出番。
スプレーして拭くだけ。


ゼロウォーター


どうかな。

ピカピカのギラギラかな。



やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎

では、小腹も空いてきたので、日焼け止めを塗りたくって、自らをコーティングしてピクニックへ。


抗酸化レシピで美活/癒しタイムも美意識コンシャス


種々の汚さを洗い去った好天の午後は、つべこべ言わずに晴れやかな公園で過ごす。
イマジネーションを、ニューヨークのセントラルパークに飛ばしながら、弁当持参は当たり前。


ピクニック


例えば、こういうの。



抗酸化おにぎり

抗酸化おにぎり。
言わば、シミやシワ、老化、生活習慣病に繋がると言われる身体中の錆(酸化)を抑える作用を持った握りメシ。


材料~握りメシ1個分~


米(1膳)
にんじん(1/8程度)
しそ(1枚)
カシューナッツ(1粒)
クルミ(1粒)
アーモンド(1粒)
白ごま(少々)
塩(少々)

※トッピング
梅干し<お好みで>
柚子胡椒<お好みで>


作り方


にんじん、しそ、カシューナッツ、クルミ、アーモンドはみじん切り、梅干しは種を取ってペースト状にする



にんじんはレンジで熱を通しておく



トッピング以外の材料をボールに入れて混ぜ合わせる



携帯性と衛生面を考慮して、ラップ越しで包み込むように軽く握る



お好みでトッピングをプラス



美肌ポイント


☆にんじん・しそ
抗酸化作用が期待できるβ-カロテンを多く含む食材。カリウムやカルシウムなどのミネラルも摂取できるので積極的に取り入れたい。

☆ナッツ類
リノール酸やα-リノール酸などの必須脂肪酸を含む食材。不足すると皮膚の角質化が起こり得る。脂質が高いので食べ過ぎには注意。

☆梅干し
ミネラルが豊富でビタミンや植物繊維も含有。ミネラル不足で体調を崩しやすくなるので意識的に摂取。

☆柚子胡椒
ミネラルやビタミンの他、にんじんやしそには及ばない程度のβ-カロテンを含有。ピリッと青唐辛子パワーで眠気覚ましにも。



まとめ


さて今回、なんだかんだで、やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎のおかげもあって、ひとつ大切なことを再認識できた。

人生で最も大事なのは美意識である。
オンでもオフでも美意識。
効率とか生産性は二の次。
逆に美意識がないから、効率とか生産性が気になってしまう。
例えば、仕事ができるできない、イケてるイケてない、充実しているしていない、これらの成否を決定付けるのは、1日の終わりに今日1日は美しかったと思えるかどうかなのだ。
小さな美の積み重ねが、最後に物を言う。
そして結局は、好きこそ物の上手なれ。
私は、美が大好きだ。



そういうことで。




やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎

おまけ:メイキング


最後にマジなトーンで言っておきますが、このメディアの中の人から、普通の風体で普通のことをするな~と口酸っぱく言われる中、割と普通の人間が奇をてらうと、割とこういった感じになってしまいますね。

やんちゃリーマンヘアスタイル青ネクタイ眼鏡野郎を登場させるという着想は良かったと思うものの、そこから全く伸張していかないわけですよね。
というよりも、その付け焼き刃こそが尾を引いてしまったがために、全体的にガチャガチャっとなってしまった、ということになります。
腑に落ちるようで落ちない、この感覚。
発想って、いったい何なのでしょうか。
どうすれば、巧くストーリーテリングできるのでしょうか。

やはり、普通のことを普通には見せない人、普通じゃないで成立する人というのは、才能と努力のエクストリームなんじゃないかと感慨にふける今日この頃です。
ひいては、現代に求められるクリエイティブというのは、ひとえにそういうことなのかもしれません。



いかがでしょう。
オチという概念、何がどうなればオチになるのかも、さっぱり分かりませんので。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング