【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ゲーマーが社会から認められつつある気がするニュース

インサイド / 2017年8月13日 19時30分

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ゲーマーが社会から認められつつある気がするニュース

ボクが気になったニュース記事を取り上げる「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」第1回・第2回に引き続き、第3回がはじまるほ。

2017年8月第2週は、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』など大作が発売されたせいか落ち着いた印象を受けたほ。いくつか新情報が出ているには出ているんだけど、みんなお盆とかの準備に忙しいような雰囲気を感じるほ。

◆大人ゲーマー向けのグッズが増えたことについて
■『スーパーマリオブラザーズ』のブランド時計が登場―土管をモチーフにした外箱がイカス…
https://www.inside-games.jp/article/2017/08/09/109063.html

さて、今週のニュース記事でボクが興味を惹かれたのは、セイコーウオッチから『スーパーマリオブラザーズ』のブランド時計が発売されるというものなほ。ドット絵のマリオが渋くてオシャレな腕時計になっており、お値段は18,000円(税別)となっているほ。

これ自体も素晴らしいグッズなんだけれども、それにしても昨今はますますゲーム関連のグッズが出まくっている気がするほ。ユニクロのTシャツくらいならまあふつうだけど、なんとか染め(なんか歴史ありそうなやつ)とレトロゲームがコラボしたり、思いもよらぬジャンルでゲームコラボの商品が出たりしている気がするほ。

これはやっぱり、ゲームを遊んでいた子供たちが大人になり、ちょっと高級路線なグッズも買えるようになってきた証左なんだと思うほ。いろいろ選択肢が増えることも単純に嬉しいし、キッズ向けすぎないデザインがあるのも最高だし、ゲームが一歩ずつ社会から認められていく感じがして嬉しいほ……。

ちなみに、ボクが個人的に欲しいゲームグッズはスニーカーなほ。マリオのやつとかは出ているみたいだけど、もっといろいろなゲームのスニーカーがあったら嬉しいほ。関係各位の皆様、よろしくお願いしますほ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
■インサイドちゃん プロフィール
たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。ゲームグッズ集めが趣味で、カービィのグッズも好きだが、さすがにペンダントを買う決意はつかなかったらしい。

インサイド

トピックスRSS

ランキング