『CODE VEIN』主人公キャラのメイキングやバトルシステムなど最新情報が明らかに

インサイド / 2017年9月14日 15時45分

『CODE VEIN』主人公キャラのメイキングやバトルシステムなど最新情報が明らかに

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One/PC(STEAM)ソフト『CODE VEIN(コードヴェイン)』に登場するキャラクターの詳細ほか最新情報を公開しました。

本作は、崩壊した近未来を舞台としており、強敵が待ち受ける広大なダンジョンに仲間キャラクターと共に挑む“ドラマティック探索アクションRPG”です。プレイヤーは「吸血鬼(レヴナント)」の一人となり、敵から奪った血を消費して発現する能力などを駆使しながら、死地の果てにある真実を求めてダンジョンを突き進みます。

今回、この本作の主人公や、そのキャラクターメイキングといった最新情報が明らかになりました。

◆キャラクター紹介
■主人公


閉ざされた地「ヴェイン」に残されたレヴナントの一人。血の渇きに抗い生き延びるためヴェインを彷徨う中で、同じ境遇に置かれた仲間たちと出会い行動を共にする。

■ルイ- Louis - 

・CV:石川 界人
血の渇きに苦しむ吸血鬼たちを救うため、研究を続ける若きリーダー。ヒトの血の代替物である「血涙」をあまねく人々に分け与えるため、その源流を求めてヴェインの奥地へと足を踏み入れていく。


ルイはスピーディな攻撃が可能な片手剣とリーチが短く小回りの利く吸血牙装(オウガ)を扱います。自ら攻撃を行いながらも、プレイヤーや自身を強化する錬血を使用し探索をサポートします。

■イオ- IO -

・CV:Lynn
主人公たちと行動を共にする女性吸血鬼。自らに関する記憶を一切喪っているが、レヴナントの能力やヴェインに関する豊富な知識を持ち、その助言は的確に主人公たちを導いてゆく。

◆キャラクターメイキング


性別・体格・髪型・ボイスなどを組み合わせて自分好みのプレイヤーキャラクターを作成することができます。瞳の色や光彩の形状、顔の傷、フェイスペイントなども設定可能です。

◆バトルシステム紹介
■スタミナゲージ

攻撃や回避、ダッシュ、吸血などの各行動で消費します。一定時間消費行動をとらなければ回復。本作におけるアクションの基本となるためスタミナの管理は非常に重要です。

■吸血アクション
ボタン操作のみで発動できる吸血攻撃。吸血に成功すると大量の冥血を獲得するとともに、最大ストック数も増加します。


吸血牙装「オウガ」の吸血アクション。溜めが完了すると同時に敵に向って踏込み鋭い爪による斬撃を繰り出します。


冥血ストックの最大値も増加して10→12に。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
インサイド

トピックスRSS

ランキング