PS4/PS Vita『バレットガールズ ファンタジア』2018年春発売決定、異世界で出会う仲間たちとともに煩悩直撃の猛特訓!

インサイド / 2017年9月14日 17時30分

PS4/PS Vita『バレットガールズ ファンタジア』2018年春発売決定、異世界で出会う仲間たちとともに煩悩直撃の猛特訓!

ディースリー・パブリッシャーは、PS4/PS Vitaソフト『バレットガールズ ファンタジア』を2018年春に発売します。

『バレットガールズ』シリーズは、専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する乙女たちを操作し、次々に現れる敵と戦うアクションシューティングゲームです。今回、このシリーズ最新作となる『バレットガールズ ファンタジア』PS4/PS Vitaに登場しました。

本作では戦いの舞台を学園からファンタジー世界に移し、大量に迫りくるオークやスライムといった異世界のモンスターと激闘。銃火器や戦車などの近代兵器を駆使して戦いに挑むことに。もちろん、「尋問特訓」をはじめとしたセクシー要素も大幅にパワーアップ。キャラクターの3Dモデルは過去作からすべて一新され、より美しく生まれ変わった乙女たちと煩悩直撃の猛特訓を楽しむことが可能です。

◆ストーリー

由緒正しきお嬢様学校『岬守学園』に所属する専守防衛訓練を目的とした部活「レンジャー部」

そこに所属する8名のメンバーは来るべき体育祭にむけて特訓中に突然の閃光と耳を劈く轟音に見舞われ意識を失う

ほどなく意識を取り戻し、目を開いた先には魔物が徘徊する見知らぬ世界が広がっていた・・・

◆キャラクター紹介
■火乃本 彩(ひのもと あや)
CV:M・A・O


■金園 優理奈(かねぞの ゆりな)
CV:内田 彩


■シルヴィア・オルタンシア
CV:山崎 はるか


■サリア・ヴィオレット
CV:西 明日香


◆無数のモンスターと戦う爽快アクションシューティング!

ファンタジー世界が舞台の本作は、オークやスライムなどのモンスターが敵として出現。大きな群れを成して現れる無数のモンスターたちを、アサルトライフルやショットガン、バズーカなどの多彩な銃火器で殲滅していくことになります。


さらに、剣や魔法といったファンタジー世界の武器も数多く登場。武器は3つまで携行可能なので、任務に応じて武器を使いわけて戦いましょう。

◆シリーズ初! 頼れる相棒「バディ」が任務に参戦!

本作の任務は、プレイヤーが操作する「アタッカー」と、プレイヤーに追従して戦闘を補佐する「バディ」の2人のキャラクターを選択して挑むことに。キャラクターごとに専用武器を装備しており、アタッカーの苦手なところをバディにフォローさせるなど、キャラクターの組み合わせが任務成功のカギを握っています。


もちろん、岬守学園レンジャー部と、シルヴィアをはじめとしたファンタジー世界の住人たちとでタッグを組むことも可能。バディとの華麗なる連携プレイで、立ちはだかる無数のモンスターたちを撃破しましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
インサイド

トピックスRSS

ランキング