『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』「日食ネクロズマ」&「月食ネクロズマ」の力や新たなZワザなどが公開

インサイド / 2017年10月13日 8時0分

『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』「日食ネクロズマ」&「月食ネクロズマ」の力や新たなZワザなどが公開

株式会社ポケモンは、2017年11月17日に発売予定である『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報を公開しました。

今回公開された情報では、「日食ネクロズマ」と「月食ネクロズマ」の秘められた力や新たなZワザに加え、パワーアップしたロトム図鑑や『ウルトラサン・ウルトラムーン』専用ダウンロードカードと専用ダウンロード番号の発売日が決定した事が発表されています。

◆「日食ネクロズマ」と「月食ネクロズマ」に秘められた力
■日食ネクロズマ

名前 :ネクロズマ(たそがれのたてがみ)
分類 :プリズムポケモン
タイプ:エスパー・はがね
高さ :3.8m
重さ :460.0kg
特性 :プリズムアーマー


ネクロズマが、伝説のポケモンであるソルガレオの身体と意思を支配した状態。
ソルガレオを取り込むことで、「こうげき」がさらに高くなっています。「メテオドライブ」を中心とした、物理技を使ったバトルで、特に活躍が期待できます。

■月食ネクロズマ

名前 :ネクロズマ(あかつきのつばさ)
分類 :プリズムポケモン
タイプ:エスパー・ゴースト
高さ :4.2m
重さ :350.0kg
特性 :プリズムアーマー


ネクロズマが、伝説のポケモンであるルナアーラの身体と意思を支配した状態。
ルナアーラを取り込むことで、「とくこう」が、さらに高まっています。「シャドーレイ」を中心とした、特殊技を活かしたバトルが得意です。

■新たな技「フォトンゲイザー」

日食ネクロズマのフォトンゲイザー


月食ネクロズマのフォトンゲイザー
光の柱で相手を攻撃する、ネクロズマだけが覚えることのできるエスパータイプの特殊技です。日食ネクロズマ、月食ネクロズマも覚えることができます。
自分の「こうげき」と「とくこう」を比べて、高いほうでダメージを与える技であるため、「こうげき」が非常に高い日食ネクロズマ、「とくこう」が非常に高い月食ネクロズマ、どちらでも、存分に効果を発揮させることのできる強力な技です。

■新たなZ技「サンシャインスマッシャー」「ムーンライトブラスター」
ソルガレオZ & ルナアーラZ
『ウルトラサン・ウルトラムーン』で新たに登場するソルガレオ・ルナアーラ専用のZワザ「サンシャインスマッシャー」「ムーンライトブラスター」です。

「サンシャインスマッシャー」は、「メテオドライブ」を覚えたソルガレオに、専用のZクリスタル「ソルガレオZ」を持たせることで使うことのできるはがねタイプの新しいZワザです。相手の特性の影響を受けずに攻撃することができます。
「ムーンライトブラスター」は、「シャドーレイ」を覚えたルナアーラに専用のZクリスタル「ルナアーラZ」を持たせることで使うことのできるゴーストタイプの新しいZワザです。こちらも、相手の特性の影響を受けずに攻撃することができます。

インサイド

トピックスRSS

ランキング