『アズールレーン』低レアリティでも決して弱くはない! オススメキャラ5選(主力艦隊編)【特集】

インサイド / 2018年2月14日 20時0分

『アズールレーン』低レアリティでも決して弱くはない! オススメキャラ5選(主力艦隊編)【特集】

『アズールレーン』を楽しむ中で、ついつい悩んでしまうのがキャラ編成だと思います。

魅力的で可愛い娘が一杯いるのは嬉しいけれど、さすがに200種類を超えると迷っちゃいますよね。特に序盤、同系統のキャラの優先度を難しく感じたことを、私自身もよく覚えています。

そこで今回は、「低レアリティでも育成をオススメしたいキャラ」の主力艦隊編として、5人をピックアップしてみました。育成を優先するキャラ選びのお役立てに、ぜひお付き合いのほどをよろしくお願い致します。

No.54 ペンシルベニア(レアリティ:R)

ペン姉さんの愛称で親しまれる、大人の女性艦隊・ペンシルベニア。

ペン姉さんの特徴はその火力の高さ。特にスキル「ペン姉さん!」の弾幕で強化されている際の総合火力は、他の攻撃型の戦艦にも引けを取らないかなり高いレベルになります。

彼女のスキルはその一つだけなので、迷いなく集中強化できるのもメリットの一つですよね。早い段階にスキルマックスにできれば、20秒ごとに60%の確率でスキルが発動できる、本当に頼り甲斐のあるお姉さんとなってくれますよ。

【入手方法】建造orドロップ(エリア「2-2」「5-1」「6-3」「8-1」「9-1」)

【装備ポイント】火力をさらに底上げできる、三連装砲(「406mm三連装砲MK6T3」など)があれば心強いですね。それに加えて自動装填機構での砲撃補助や、応急修理装置で耐久性が向上できれば、さらなる性能アップが見込めてきます。

No.70 ロング・アイランド(レアリティ:R)

ゲーム開始時から手元にいてくれている心の友・ロング・アイランド。

彼女も改造可能な艦隊キャラの一人で、改造後に習得できるスキル「制空支援」は周囲の航空母艦の航空値をアップしてくれるナイスな内容。他に有能な空母艦隊がいる際、そのサポート役として活躍が見込めます。

また、彼女を秘書艦に設定し、メイン画面でタップすると衣装の入手イベントが発生する隠し要素を持ったキャラ。普段のちょっとだらしない格好に磨きがかかり、より愛着を持って育成できるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

【入手方法】建造orドロップ(エリア「1-4」「3-1」「5-1」「7-1」「9-4」)

【装備ポイント】「その他」の項目で、空母の航空能力値を底上げする設備(「油圧カタパルト」など)が適正でしょう。ただ、アイランドのステータスの傾向としてはバランス型なので、そこまで装備は気にせずに、気軽に選んであげてOKだと思いますよ。

インサイド

トピックスRSS

ランキング