セガゲームスとロイヤリティ マーケティングが提携を発表―「Playbit」と「Ponta」のポイント相互交換を開始

インサイド / 2018年5月17日 14時45分

セガゲームスとロイヤリティ マーケティングが提携を発表―「Playbit」と「Ponta」のポイント相互交換を開始

セガゲームスとロイヤリティ マーケティングは、セガゲームスが提供する「Playbit」とロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta」でのポイント相互交換を、5月より開始しました。

これにより、100Playbitポイント=100Pontaポイントでの相互交換が可能となります。また、Ponta提携店での買い物などでためたポイントをPlaybitポイントに交換して、スマートフォンゲーム内でアイテムを入手したりすることも可能になります。

以下、リリースより引用
「Playbit」は、セガゲームスが提供するエンタテインメントに特化したポイントプログラムです。「Playbit」会員は対象のスマートフォンゲームやサービスを利用することでポイントを獲得します。たまったポイントはセガゲームスの『ぷよぷよ!!クエスト』をはじめとしたコンテンツ内でアイテム交換などにつかうことができます。「Playbit」では、エンタテインメントを始めとする各種コンテンツ・サービスとの提携を進めており、スマートフォン向けゲームを中心に、ポイントの獲得および利用先を広げることで、サービスの拡充、利便性の向上に努めています。

LMが提供する「Ponta」は、2010年3月にサービスを開始し、8,600万人以上の会員数を有する共通ポイントサービスで、日常消費から生活インフラ、オンライン購買を含めて、全国の約19万8,000店舗で利用できます。LMは、Ponta会員のあらゆる生活シー ンにおいて、「便利・おトク・楽しい」サービスを提供しています。

今回、「Playbit」と「Ponta」の相互交換が可能になることで、Ponta提携店での買い物などでためたポイントを「Playbit」ポイントに交換して、スマートフォンゲーム内でアイテムを入手したりすることができるようになります。また、オンラインコンテンツやサービスを利用してためた「Playbit」ポイントを「Ponta」ポイントに交換してPonta提携店でつかうことができるようになります。

セガゲームスとLMは、今回のポイント相互交換を契機に、お客さまへより利便性の高いポイントサービスを提供するとともに、キャラクター「ポンタ」を活用した協業サービスなど、今後も協力して取り組んで参ります。
©SEGA
©Loyalty Marketing, Inc. All Rights Reserved.
©Ponta

インサイド

トピックスRSS

ランキング