『チェンクロ3』×『転生スラ』コラボは2月21日からスタート!気になるストーリーやキャラクターを紹介

インサイド / 2019年2月11日 19時0分

『チェンクロ3』×『転生スラ』コラボは2月21日からスタート!気になるストーリーやキャラクターを紹介

セガゲームスはスマートフォンアプリ『チェインクロニクル3』にて、2月21日よりTVアニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボイベントを開始すると発表しました。

コラボストーリーやコラボ登場キャラクターの詳細を公開! コラボキャラクター声優陣のサイン色紙があたるリツイートキャンペーン開催!
▼コラボストーリーあらすじ
義勇軍はツル姫からの依頼で、妖怪たちが姿を見せるという洞窟へと調査に向かう。

するとそこでリムルと名乗るスライムや、鬼とよく似た『鬼人族』を自称するシオンたちと出会う。彼らは異世界からやってきた魔物だという。

突如繋がったふたつの世界と、不穏な動きを見せる妖怪の謎。義勇軍はリムルたちと協力して、その謎を探ろうとするが......

▼コラボ登場キャラクター


魔物を統べる者 リムル
戦士(斬) SSR★★★★★
(CV:岡咲美保)

サラリーマン三上悟は、事件に巻き込まれ、異世界に転生してスライムに。ユニークスキル「捕食者」の効果の一つ「擬態」により人型変身も可能で、同郷の異世界人、シズの子供版とでもいうべき姿に変わる。ぱっちりした瞳、うっすら青みがかかった銀髪の美少女姿だが、スライムには性別がないため、変身後の姿も中性体である。


最強最古の魔王 ミリム
戦士(拳) SSR★★★★★
(CV:日高里菜)

ミリム・ナーヴァ。『破壊の暴君(デストロイ)』のふたつ名を持つ竜魔人(ドラゴノイド)。最古の魔王のひとり。リムルが只者ではないことを見抜き、自ら姿を現す。


ポンコツ美人秘書 シオン
戦士(斬) SSR★★★★★
(CV:M・A・O)

紫の髪と黒曜石のような角を持つ大鬼族(オーガ)の一人。見た目はクールビューティーだが、その戦闘力は高い。リムルにシオンの名前をもらい鬼人族へと進化して、仲間となる。


転生してきたスライム リムル
魔法使い(魔) SSR★★★★★
(CV:岡咲美保)

サラリーマン三上悟は、事件に巻き込まれ、異世界に転生してスライムに。転生時に身についたユニークスキル「大賢者」と「捕食者」を頼りに、スライムながら、さまざまな種族と仲間になっていく。


鬼人族の若頭 ベニマル
戦士(斬) SR★★★★
(CV:古川慎)

豚頭族(オーク)によって滅ぼされた大鬼族(オーガ)族長の息子。真紅の髪と瞳、漆黒の角を持つ。正義感が強い性格で、許せないことには真っ直ぐに立ち向かう。リムルにベニマルの名前をもらい鬼人族へと進化して、仲間となる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
インサイド

トピックスRSS

ランキング