歯みがきしないと襲われる?--Ora2、極秘ミッションゲームと脱力系ムービーを公開

インターネットコム / 2014年4月9日 19時40分

写真

歯みがきしないと襲われる?--Ora2、極秘ミッションゲームと脱力系ムービーを公開

女性向けオーラルケアブランド「Ora2(オーラツー)」を展開するサンスターは、2013年秋に「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」を開始。楽しくてかわいい“歯みがきカルチャー”を発信するため、日本、台湾、タイ、シンガポールでプロモーションを行ってきた。

同プロジェクトは、タレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんを“HAMiGAKi アンバサダー”に任命。第1弾の企画では、きゃりーぱみゅぱみゅさんがオリジナルキャラクター「すていんてぃーすくん」を磨いてステイン(着色汚れ)を落とすという演出を通して、同社の「Ora2 ステインクリアシリーズ」の魅力を紹介した。

4月9日には、第2弾の企画に向けたティザーコンテンツを特設サイトで公開。「すていんてぃーすくん」が秘密裏に進めていた“陰謀”を、極秘ミッションゲーム「すていんてぃーすくん撃退バトル」と脱力系ムービー「すていんずの逆襲」を通して紹介している。

 
「すていんてぃーすくん撃退バトル」は、仲間を集め陰謀を企てている「すていんてぃーすくん」のアジトに潜入するゲーム。画面上に次々と登場する「すていんてぃーすくん」を、歯ブラシで磨いてキレイにしていく。制限時間内に一掃できない場合は、オリジナルの必殺技名を入力してツイートする“最終攻撃モード”も用意されている。

 
一方の「すていんずの逆襲」は、西暦2014年に奇妙な生物が各地に出現するというムービー。ステインの元となるカレーやコーヒー豆、チョコレートをモチーフにした生物「着色汚れ すていんず」が次々と姿を現し、人々を恐怖の渦に巻き込む。脱力感満載の映像は、“謎を深める作り”になっているそうだ。

なお第2弾の企画詳細は、特設サイトで4月下旬に発表される予定。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング