富士通、SNS で顧客対応する「FMV」向け大規模コンタクトセンターシステム

インターネットコム / 2014年6月9日 17時30分

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富士通、SNS で顧客対応する「FMV」向け大規模コンタクトセンターシステム

富士通は、個人向け PC「FMV シリーズ」のコンタクトセンターシステムを刷新、運用を開始した。

新しいコンタクトセンターシステムは、新たに自社で開発したオンプレミスの業務系システムと、SNS と顧客情報を連携させるための、セールスフォース・ドットコムのクラウドサービスを融合させた、大規模コンタクトセンターシステム。SNS などを通じて顧客に対応する。

また、クラウドサービスを活用するにあたり、顧客情報を暗号化、セールスフォース・ドットコムのデータセンターと自社システムとの間を専用線で接続し、安全に、速くレスポンスできるようにした。

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