シャープ「GALAPAGOS STORE」、Web ブラウザで電子書籍が閲覧可能に

インターネットコム / 2014年6月30日 20時30分

写真

シャープ「GALAPAGOS STORE」、Web ブラウザで電子書籍が閲覧可能に

シャープが運営する電子コンテンツストアサービス「GALAPAGOS STORE」は、Web ブラウザで同サービスの電子書籍が閲覧できる環境を用意した。現在、一部の電子書籍の「試し読み」機能に対応しており、順次電子書籍の閲覧まで対応範囲を拡大していくという。

この環境は、同社が開発した「ブラウザビューア」により実現した。同システムを利用すれば、専用アプリケーションを利用することなく、Web ブラウザで電子書籍の検索/購入から閲覧まで可能になる。また、読みたいコンテンツの表紙を選ぶと、すぐにコンテンツの内容が表示されるユーザーインターフェイスを導入した。書店の本棚から書籍を次々と手に取る感覚で、手軽にコンテンツを楽しめるという。

現在、ブラウザビューアの特徴を体験できる「特集コーナー」を開設しており、合計243冊の無料読み放題および試し読み増量キャンペーン、購入金額の30%をポイント還元するキャンペーンを実施している。期間は7月31日まで。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング