巣鴨で「au WALLET」体験イベント--「思ったより使える店が多い」などの声

インターネットコム / 2014年7月1日 17時0分

写真

巣鴨で「au WALLET」体験イベント--「思ったより使える店が多い」などの声

KDDI は、au スマートサポート会員を対象とした体験講座イベント「スマートフォン講座×au WALLET カード体験イベント」を6月26日に開催。参加者は、同社が5月に提供開始したプリペイド型電子マネーカード「au WALLET カード」を使って買い物などを体験した。

イベント参加者はまず、スマートフォンでの上手な写真撮影や地図の使い方、音声検索といった実用的なスマートフォン講座を受講。続いて、au WALLET カードの仕組みや、専用アプリでの残高確認方法、チャージ、明細確認などの方法を学んだ。

その後、巣鴨地蔵通り商店街(東京都豊島区)にて専門店やコンビニで実際に au WALLET カードを使って買い物をし、講座の内容を実践に移したという。

au WALLET カードは、全国の MasterCardや WebMoney 加盟店で利用できるため、対象店舗は幅広い。参加者からは「思っていたよりも多くの店で使えた」と驚きの声が挙がったそうだ。

また、「小銭のやりとりなく買い物ができて助かる」「クレジットカードは使いすぎが心配だが、これなら安心して持てる」といったさまざまな感想や意見も聞かれたという。

今回の体験イベントは、au の会員制サポートサービス「au スマートサポート」会員を対象とした企画の第6弾。これまでも年賀状作成講座や京都ツアーなどが実施されており、au では今後も実体験型のイベントを通じてスマートフォンを使ったライフスタイルの提案を行っていくとしている。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング