iTunes Store 、ディズニー作品の販売再開、「アナと雪の女王」も登場

インターネットコム / 2014年7月10日 13時40分

写真

iTunes Store 、ディズニー作品の販売再開、「アナと雪の女王」も登場

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、日本市場で、米国 Apple の音楽、映画、アプリ配信サービス「iTunes Store(iTS)」を通じた作品販売を再開すると明らかにした。販売見合わせを発表してから、1日と待たずスピード解決したようだ。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは去る7月9日に声明を発表。iTunes 社と今後のビデオ・オンデマンド(VOD)配信について最終合意に達せなかったため、7月8日をもって日本では iTS を通じたディズニー関連作品の販売を見合わせると述べた。合わせてユーザーに不自由をかけるとして謝罪し、配信再開に向け努力するともしていた。

努力は非常に早く実を結んだようだ。もともと9日時点で、ディズニーの過去作品は iTS のラインナップに残っていたが、これに加えて劇場公開時から人気を博している新タイトル「アナと雪の女王」も購入可能になっている。

ディズニーと Apple という巨大企業同士で日本市場をめぐりいかなる交渉があったかは不明。だが今後もディズニー作品が iTS で利用し続けられることは、ユーザーにとっては喜ばしい。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング