LINE のフリマアプリ、匿名で商品を受け渡し可能に、全国一律の配送料金で

インターネットコム / 2014年7月30日 15時30分

写真

LINE のフリマアプリ、匿名で商品を受け渡し可能に、全国一律の配送料金で

LINE のフリーマーケットアプリケーション「LINE MALL」は新たに、匿名で商品を受け渡しできる配送サービス「LINE 配送」を開始する。料金は全国一律となる。カタログ通販のフェリシモが協力する。

LINE MALL は、ユーザーが自由に洋服や雑貨を出品したり、購入したりできるアプリ。買い手が代金を支払うと LINE MALL でいったん預かり、商品が届いてから売り手に振り込む「エスクロー」の仕組みを導入してトラブルのリスクを抑えている。

今回新たに始まった LINE 配送は、氏名、住所、電話番号などを明かさず商品の受け渡しができるサービス。

LINE MALL で売買の取引が成立したあと、売り手は兵庫県神戸市にあるフェリシモの総合物流センターあてに商品を発送する。すると、フェリシモは到着した商品の番号を見て、買い手の住所と結び付け、伝票を貼り替えてあらためて発送する。

これで、ユーザーは個人情報をやりとりせず取引ができる。

また配送料金は地域別(距離別)ではなく、サイズごとの全国一律となっており、LINE MALL のユーザーにとっては利便性が高いという。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング