LEXUS NX が泡だらけに!--「大人の遊園地」が一夜限りで東京タワーに出現

インターネットコム / 2014年8月27日 17時0分

写真

LEXUS NX が泡だらけに!--「大人の遊園地」が一夜限りで東京タワーに出現

レクサスインターナショナルは、コンパクトクロスオーバー SUV「NX」の発売を記念したイベント「LEXUS NX AMAZING NIGHT」を8月26日に開催。「都市を遊びつくす夜」をテーマとしたレセプションや試乗会などが展開された。

 
7月29日に発売した NX は、“都市を機敏に駆け抜ける高い走行性能”と“SUV らしい力強さ”を兼ね備えた LEXUS 初のコンパクトクロスオーバー SUV。新開発ターボエンジンを搭載した「NX200t」と、ハイブリッドシステムを搭載した「NX300h」がラインアップされている。

東京タワーに隣接するスタジオ「STAR RISE TOWER」で行われたオープニングトークには、レクサスインターナショナルのプレジデント 福市得雄氏やタレントの森理世氏、レーシングドライバーの木下隆之氏らが登場。挨拶に立った福市氏は NX 発売の喜びを語る一方、LEXUS がまだ歴史の浅いブランドであるとして、今後も長く育てていく意気込みを見せた。

 
同イベントでは、プロドライバーの運転による NX の試乗会も実施。8月25日に放映開始した TVCM「LEXUS NX SHAMPOO 篇」の世界観を再現したというドライビングコースには、光に彩られた“トンネル”や車体にふきつける大量の泡など様々な仕掛けが施されており、試乗に参加した筆者も刺激的な体験をすることができた。セットの制作は“ウルトラテクノロジスト集団”として知られるチームラボと、レクサスクリエイティブチームが手がけたそうだ。

 

ドライビングコースのモチーフともなった CM「LEXUS NX SHAMPOO 篇」は、オランダ・ロッテルダムを舞台に2台の NX が大量の泡の中を疾走する場面が見所。ヨーロッパの若者の間で流行している「FOAM PARTY(泡パーティ)」をイメージしているという。同車の開発コンセプト「PREMIUM URBAN SPORTS GEAR(プレミアムアーバンスポーツギア)」をテーマに、「都市を遊ぶ」「若々しさ」「遊び心」という、これまでの LEXUS にはなかった世界観を表現したそうだ。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング