iPhone から最大4人のグループ通話を開始可能に-- Skypeアプリ更新

インターネットコム / 2014年9月5日 14時20分

写真

iPhone から最大4人のグループ通話を開始可能に-- Skype アプリ更新

iPhone から最大4人のグループ通話を始められる機能が、米国 Microsoft の無料通話アプリケーション「Skype」に加わった。対応OS は iOS 7.0 以降だ。

Skype の PC 版にはすでにある機能。iPhone 版も以前からほかの人が始めたグループ通話に参加することはできたが、自らグループ通話を始めることはできなかった。

今後は、iPhone 版で複数人とチャットをしている最中に自分の判断でそのままグループ通話に移行できるほか、1対1の音声通話中に新たなユーザーを招待、追加することも可能。またグループ通話中に特定のユーザーを排除する機能もある。

なお、iPhone 版でグループ通話を始めた場合、1度に参加できるのは4人までだが、MS ではこれをさらに拡張していく考えだ。

Skype と競合する「LINE」や「Facebook メッセンジャー」では、まだ1対1の音声通話しかできないことを考えると、なかなか便利な機能と言えそうだ。

今後 Skype には、iPhone 版のグループビデオ通話機能強化や、Android 版での同様の機能強化を期待したい。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング