片手でパワーポイントを操作できて空中マウスにもなる「ワイヤレスマウス 400-MA060」

インターネットコム / 2014年11月27日 10時30分

写真

片手でパワーポイントを操作できて空中マウスにもなる「ワイヤレスマウス 400-MA060」

サンワサプライは、片手でパワーポイントのページ送り/戻しが可能で、超小型レーザーマウスとしても使用できるジャイロセンサーを内蔵した「ワイヤレスマウス 400-MA060」を発売した。同社の通販サイト「サンワダイレクト」などから購入できる。税抜価格は6,740円。

同製品は、空中でカーソル操作ができるワイヤレスレーザーマウス。マウス底面の切り替えスイッチで、空中操作(エアモード)/マウスモードの2つの操作モードの切り替えが可能。エアモードでは、付属のリングアタッチメントをマウスに装着し、指にはめることで、空中でマウス操作ができる。狭い場所での使用や PC から離れた位置での使用に適しているという。

また、Windows のパワーポイントに対応しており、ページ送りや戻し、スライドショーの開始などの操作のほか、画面に線を書き込めるペン機能も備える。

サイズは幅 22×高さ 10×奥行き 58mmで、重さは約 13g 。USB 充電で利用する。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング