Omiai のノウハウで転職を支援--Facebook を活用したリクルーティングサービス「Switch.」

インターネットコム / 2015年1月9日 11時0分

写真

Omiai のノウハウで転職を支援--Facebook を活用したリクルーティングサービス「Switch.」

ネットマーケティングは、スカウト型転職サービス「Switch.」の PC 版 Facebook アプリをリリースした。同社が運営する恋愛マッチングアプリ「Omiai」のノウハウを活かし、転職活動をまだしていない求職者と企業の出会いを支援する。

 
Switch. は、日常的に Facebook を利用するユーザーを対象とした転職支援サービス。求職者は気軽に転職市場に参加できる一方、企業は情報感度や Web リテラシーの高いビジネスパーソンを採用できるという。また、スカウトに伴う作業工数を大幅に削減したサービス設計により、人事担当者の負担も軽減できるそうだ。

同社新規事業開発室長 齋藤勇太氏は昨今の転職市場について、「有効求人倍率が上がり続け、転職市場に出回っている“転職顕在層”だけでは需要を満たせない求人過多の状況」と説明。Switch. により企業は、キャリアアップに興味はあるが転職活動をしていない“転職潜在層”にもアプローチできるようになるとしている。

同サービスは参画企業の利用料金で運営され、求職者は無料で利用することが可能。参画企業には、サイバーエージェントやセプテーニ、アドウェイズなどが挙げられている。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング