1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

生チョコクリームが入ったクロワッサンも!“チョコレートと魔法の世界”をイメージした新ショップが鎌倉にオープン

isuta / 2018年1月16日 13時30分

チョコレートに目がない女子なら、ちょっと足を伸ばしてでも訪れたい新ショップが、古都・鎌倉に1月28日(日)、登場します!


CHOCOLATE BANKが鎌倉にオープン!




鎌倉発のアロマ生チョコレートブランド「ca ca o」の最上位に位置づけられる「CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)」は、“チョコレートと魔法の世界”をイメージしたショップ。


旧東日本銀行鎌倉支店跡地をリノベーションし、鎌倉の御成通りにオープンします。


「CHOCOLATE BANK」では、チョコレートドリンクを中心としたカフェメニューはもちろん、オープンサンドやスープなどの多彩なフードメニューを提供。


今回のオープンを記念して、新作メニュー「クロワッサン」シリーズを限定販売します。





同店のクロワッサンは、クロワッサン生地の間に生チョコレートをベースにしたとろりとしたクリームを詰め込んだ新感覚の一品。





「ビター」「フランボワーズ」「抹茶」「バースデイ」の4種と、キャラメリゼしたバナナとチョコクリームを詰め込み、アーモンドをトッピングした「ダマンド」、ランチ代わりにもぴったりな「プレーン」「ハムチーズ」の全7種類がラインナップしています。





この他、自然派コスメブランド「CACAO365」のアイテムの販売や、カカオニブ/チョコレートの量り売りコーナーも設置。


夜はチョコとお酒が楽しめるバーに♡

3月以降は、夜限定の「CACAO BAR」としてオトナ向けの空間を演出するといいます。


旧銀行時代に夜間金庫用として設計されていた 裏路地導線を活かし、“夜は店舗の裏口から入店“という遊び心にあふれた仕掛けも。


チョコレートとお酒のペアリングを楽しめるバーとして楽しめそうです。


チョコレート好きの友人を誘って訪れたいですね♡


CHOCOLATE BANK

https://www.chocolatebank.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください