1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたのうちに秘めた性格は?isutaの心理テストで自分でも知らなかった一面がわかるかも♡

isuta / 2018年5月31日 21時0分

隔週木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、isutaの“心理テスト”をお届け中!


今週は、あなたの“うちに秘めた性格”がわかっちゃうかも…♡


質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩


Q:子供の頃、好きだった色は?





1:ピンク

2:水色

3:黄色

4:オレンジ



気になる回答はこちら

ピンクを選んだあなたは…?




女の子が選ぶと大人が喜ぶ「ピンク」を選んだあなたは、子供の頃から頭が良く、しっかり者だったのでは?


今も、家族や友達・同僚から頼りにされている存在でしょう。


ですが、ピンクには少女性の意味もあるので、実は夢見がちな面も秘めているはず。


バリバリ仕事をこなしている時でも、ふと好きな人や憧れの芸能人から「おつかれさま」と声をかけてもらえることを想像していたりしませんか?


そんな空想があなたを輝かせ、日々がんばる原動力にもなっているのでしょう。


水色を選んだあなたは…?




冷静の意味がある水色を選んだあなたは、何でも卒なくこなす器用な人に見えるでしょう。


でも、鮮やかな青ほどの冷静さはありません。


水色を選ぶ人は、がんばってやっと冷静になれる人なのです。


顔には出さないだけで本当は、みんなについていくことに必死だったりしませんか?


それを隠すことが長年のクセになってしまい、顔に「出さない」というより、「出せない」のかもしれません。


周りの期待に応えることも、社会では必要かもしれません。


でも、たまには思い切って顔に出して弱音を吐いてみた方が、より魅力的なあなたに見えるでしょう。


黄色を選んだあなたは…?




注意喚起の色にも使われる黄色を選んだあなたは、常に人を警戒しているため、どこへ行ってもつい人と距離をおいてしまいがち。


団体行動より、単独行動の方が楽だと感じているかもしれませんね。


ですが、本当は誰よりも寂しがりやで、たくさんの人に囲まれている人をうらやましく思ったりしていませんか?


自分から人の輪に入っていくことは、今さら恥ずかしく感じるかもしれませんが、ちゃんと受け入れてもらえるはず。


思い切って自分から一声かけてみれば、楽しい時間が増えるでしょう。


オレンジを選んだあなたは…?




カリスマ性の象徴であるオレンジを選んだあなたは、どこへ行ってもかわいがられる人気者。


周囲もあなたもそう思っているでしょう。


でも、たくさんの人と関わった日の夜は、どっと疲れが出ませんか?


これは自由に見えて、実は人に嫌われることを恐れ何でも人に合わせてしまう秘めたる性格のせい。


これまで気づかないうちに、他人を優先して生きてきたのでしょう。


これからは自分優先で!


嫌われないどころか、ますます人気者になるかもしれません。


isutaの恋愛心理テストはいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!


次回は、「恋愛においてやってはいけないNG行動」についてお届けします♩


▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope


isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune



心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei


イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください